SSブログ
太鼓の達人 総合 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ドンドコドーン? [太鼓の達人 総合]

遅くなりましたが、12月の「太鼓の達人」交流会兼大会はありがとうございました。
また次の機会がありましたら、宜しくお願いいたします<(_ _)>


【ということで、さらっとまとめ】
全良曲数(KATSU-DON)70曲+2曲
太鼓DP両手全良(KATSU-DON)8曲 <新筐体合計20曲(無印を含む)>

「+2曲」というのは、【ちはるが全良して、とっぽが全良してない曲】という意味。
その2曲は、Switch On!(表)と風が吹いている。"片手で全良しているのに、普通にやって全良していない"とか、貴重かもb←

あと、ハレ晴レ(裏・おに)をまぐれで片手(1P側)フルしたりLISTEN TO THE STEREO!!(裏)をダブルフルコンしたり。ただし、ごり押し安定^q^


つまり、そんなこんなで来年も何だかんだでまたやるんだろうなぁと思います><


【このタイミングで、年内最後の動画を出す人】


アドレス:http://www.youtube.com/watch?v=SDpvqPi-WwU


結論:「あいあむ ざ もすと おぶ いっぱんじん!!」

異論は認めないよ!(*`ω´)フンス!

タグ:太鼓の達人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アクセス柳津 「太鼓の達人」交流会兼大会のお知らせ [太鼓の達人 総合]

開催日:2012年12月16日(日)
時間:12時受付 13時開始
場所:アクセス柳津店(岐阜県岐阜市)
参加費:1人100円(16名未満の場合、1人200円)


~基本ルール~

1.難易度は、「おに」を用いる。
2.バチについては、長さ25cm以上50cm未満/直径15φ~30φ であれば、マイバチ
を使用可能とする。
3.速度変化等のオプションについては自由とする。ただし「きまぐれ」「でたらめ」は不可。
4.プレイ中に使えるバチの本数は、1プレイヤーあたり1種類(2本)とする。(プレイごとに使用するバチを変えて良いが、1試合の途中でバチを変更することは出来ない)
5.バチの形は持ち手の形が丸であれば自由だが、先端が角張っていないバチのみとする。
6.布・ビニール等を掛ける行為は、バチが直接太鼓に当たらないため禁¬止とする。
7.連打方法は、太鼓の縁とバチの持ち手部分を使わない連打であれば自由とする。
8.試合開始段階でその場にいない該当プレイヤーは、特別な場合を除いて失格とする。
9.その他、店長や店員ならびに大会運営者(事前に大会企画者が指名した、最大3名)の適切な指示に従わない場合も失格とする。


【大会ルール】
現状、個人戦(後日詳細)。
太鼓の達人14に搭載された「真打モード」に準ずる配点方式。


【備考】
当日は「ニコニコ生放送」で配信する予定なので、顔が映ってもいい方(極力、映らないように配慮します)のみご参加ください。

なお、当日は参加賞があります。


皆様のご参加をお待ちしております!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新筐体1周年 [太鼓の達人 総合]

ということで、有志による「太鼓新筐体1周年」に微力ながら参加させて頂きました。





実はユウガオノキミのDP動画の後で言っていた動画がこれに当たるわけですが、こっちは異常なまでにアッサリ(まさかの一発撮り)でした。

なのに「とっぽ」の方が全く出来なくて…1本目の連打まで全良で通らないんですがががg\(^o^)/
ばいそく~さんばい あたりならたぶん出させてくれそうなのに><


それでも等速で出したいので、気長に詰めることにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

8月も終わりですねー [太鼓の達人 総合]

ということで絶賛更新停滞中の当ブログですが、いかがお過ごしでしょうか←
こちらは相変わらずの気まぐれ更新です。 メインブログは絶賛更新中ですが、仕様です(


気まぐれなので、先にこんな動画を置いておきます。



アドレス:http://youtu.be/KPRYc2jZJK4


ACだと、全国で2人目になると思います。
リテイク回数は数えただけで160回を超えていて、撮影に要した日数も約1週間。

プレイヤーさんにかなり粘着してもらっただけあって、プレイヤー本人もかなり喜んでいます。
ちなみに最高精度は可22(不可3/795コンボ目まで接続)ですが、プレイヤーさんが言うには「正規譜面よりいい」というから恐ろしい(((( ;゚д゚)))


この動画だけは先にご紹介させて頂きますが、続きは管理人の8月中旬~後半の記録をテキトーに載せていくだけなので微妙かもしれません(ー_ー )ノ"

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

KATSU-DON [太鼓の達人 総合]

とりあえず、迷子センターに判定枠を探しに行かないといけないレベルです。
あんなにも迷子になるなら、迷子センターで探してみようかしら←


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「太鼓の達人」交流会兼大会 [太鼓の達人 総合]

大会に参加された皆様は、お疲れ様でした。
そして、アクセス柳津の「太鼓の達人」交流会兼大会にご参加くださりありがとうございました<(_ _)>

ニコ生でご視聴くださった方も、本当にありがとうございました!!


集会の様子



今回は、参加人数が51名(+特別ゲスト3名)という過去最多のドンだーさんにご参加頂きとても嬉しかったです!
また、いろんな地方からお越しいただけるとはさすがに思っていませんでした><


当初は大人数ということもあって時間内(17時)に終わるかどうか心配でしたが、終わってみれば17時を10分程度過ぎただけという結果。

これも皆様のご協力あっての結果だと考えています。


いろいろと思われたことはあるかと存じますが、次回もありましたらまた宜しくお願いいたします。




【そういえば】

いぬのおまわりさんが★7だった((


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

交流会兼大会、でもその前に。 [太鼓の達人 総合]

開催日:2012年8月5日(日)
時間:開店~12時 受付 13時開始
場所:アクセス柳津店(岐阜県岐阜市)
参加費:1人100円

以上の日程で「太鼓の達人」交流会兼大会(以下、交流会兼大会)を開催せて頂きます。
しかしながら、当日は夏休みということもあって50名ほどの参加が予想されます。



予想であれ、50名という人数はさすがに対応しきれません。

そこで、当日について以下の3点についてお伝えしますので、ご確認いただいたうえで賛同された方のみ交流会兼大会に参加されるよう宜しくお願いいたします。


・セッションを含めて、当日は1人1回しか出来ないこともある。
・交流会兼大会に参加される方は、大会中に筐体周辺にいること。
・参加費の徴収は、遠征等で来店されても【交流会兼大会に参加される方のみ】。


この内容について、何か不明な点があればコメントをください。



【ちょっとした近況】

ドンチャレ(2012年8月)は、もう10題終わりました(((
「さわやかな曲」だけmixiに頼りましたが、それ以外はすんなり解けたので良かったです><

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

少し先のお話 [太鼓の達人 総合]

許可も頂いたことなので、忘れないうちに告知しておきます。


<アクセス柳津 「太鼓の達人」交流会兼大会>
予定日:2012年8月5日(日)
時間:12時00分ごろ~
内容:チーム戦


詳細な告知等は、日にちが近づいたらまたニコ生等でやらせて頂きますので宜しくお願いいたします。



【そういえば】

このリザルトって、まだ載せてなかったんですね。

P1070164.JPG


<動画>
http://youtu.be/41Bl7lawxBA


とりあえず、可が出た場所が勿体ないわけで。
ゴーゴーの叩き開始のタイミングを変えたらあれよあれよと繋がったので、その気になれば両手全良ワンチャンかも。

もっとも、両手フルコンは新筐体では今のところこれだけですけどねorz



【コメントレス】

>しざくらさん

⇒34名の方にお越しいただいたので、とても驚きました。
  あんなにいらしたのは、3~4年前に柳ヶ瀬であった「ドンだー交流会」以来でしょう。

 今後も同じぐらいの方にお越しいただきたいので、そうなるように運営一同でやっていけたらと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

交流会兼大会 [太鼓の達人 総合]

1週間ほど前ですが、 アクセス柳津「太鼓の達人」交流会兼大会 への生配信をご視聴くださりありがとうございました<(_ _)>

また、ご参加くださった方もお疲れ様でした!
34名という、現在の運営勢で過去最高の参加者になったことは非常に良かったのではないかと思います。

西は和歌山から東は東京まで、幅広い範囲からお越しいただいたのもアクセスが広く知れ渡っていることを実感できました。 恐ろしや(((( ;゚д゚)))


こーりゅーかいけんたいかい(2012年6月)



生放送にういては、「あくせす」さん失踪事件とかいろいろ遭ったものの、あれもまたある意味では生配信ならではかと。
結局、新しくカードを買ったらひょいと「あくせす」さんが出てきたというお約束の展開になりましたが。トホホ…><;


何にせよ、また運営スタッフ一同が協力し合って交流会兼大会をやれたらと考えています。
ういんぐさんが仰るには「今度は8月5日にチーム戦でやる」とのことなので、そちらの方もまた宜しくお願いいたします。

ついでに、自分の近況とか「ガチガセ」の話しとか。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

高い「お買いもの」 [太鼓の達人 総合]

先に、告知だけ。

【アクセス柳津「太鼓の達人」 交流会兼大会】

日時:2012年6月3日(日) 午後1時~
場所:アクセス柳津(岐阜県岐阜市)
参加費:100円
予選曲:さいたま2000(おに/目指せ765000点!!)

※当日は、Ustream枠あります。
www.ustream.tv/channel/10598406

【ニコニコ動画内のコミュニティ(週末には、22時ごろから雑談配信<テキトー仕様>)】
http://com.nicovideo.jp/community/co1634425


ということで、皆様ぜひご参加ならびにUstreamのご視聴を宜しくお願いいたします!!


続きが本編


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 太鼓の達人 総合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。