SSブログ
頭文字D ブログトップ
前の10件 | -

13絡み [頭文字D]

と言う割に、シリーズ13本目じゃないんですけどね(((






というわけで、「SSブログ」1本目。

しばらくは「ソネブロ」って言っちゃいそうですけどね(笑)




編集後記みたいな何か


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

本人がリメイクっていえば、リメイク。 [頭文字D]

…メインブログでも言ったな、これ(((




2007年5月6日にYouTubeへ初投稿してから、まるっと12年。

当時高校生だった僕が、気が付けばもう20代最後。
しかも元号が「平成」でない。なんてこったい(白目)



続きを読む


タグ:頭文字D PSP
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

一回り。 [頭文字D]

去る9月19日、メインブログが開設13年目に突入したのを記念に1本動画を投稿しました。




「13年目突入」ということは、別の言い方をすると「まるっと12年」。

タイトルにも書いたとおり、一回りです。我が家の両親のとs…げふんげふん(((



そんなわけで、当時は高校2年生だった僕が、気が付けばもうアラサー。

なのに2018年になっても「PSP 頭文字D」の動画を出せるなんて。ビックリです。



そもそも、動画が3ケタに入ってからだとこのゲームの本数は5本あるかないかという超スローペース。


今日現在の動画本数は3,000台中盤で、先日アップした動画までは「PSP 頭文字D」は全くノータッチだったわけです。


その年数、8年半。

その間はPSPのPの字すらノータッチです。もっぱらマイバチばっかりです(笑)



…が、それが2018年後半だけで2本。

人生は何があるか分からないですね。ありがたい話です。


続きはこっち。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Nabe is back. [頭文字D]

2015年の2月10日からTwitterによる「自動投稿」が始まったので、実に1,274日(両端入れ)振りの手動更新です。


そんなわけで、大変ご無沙汰しておりました。

ソネブロそのものを更新するのも…それは昨日振りです。ご無沙汰していません(((




冗談はさておき、メインブログで書いたとおり先日ヤフオクでPSP-3000を落札したので、PSPの頭文字Dを引っ張り出して、動画を1本投稿させていただきました。





※某所とメインブログでははぐらかされていた「アクセス柳津」が今年の3月18日で閉店して、(同年)8月2日にスギ薬局に変わってしまったことと多少は関係があると思われます。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

椿ライン [頭文字D]

この前稼動したAAから登場した新コースの「椿ライン」を下りだけ走ってみた。

椿ライン


【参考動画】




下りは動画のようなコース。
ウチも走ってみたけど、D5仕様の操作にすら慣れてない(そもそもプレイ回数が5回も無い)こともあって4分越え(苦笑)

「超上級」だけ合って走ってて面白いコースだとは思ったけど、速く走れたらもっと面白い。
かといってこんな4分超えるようなタイムだとアーケードバージョンに復帰する余裕もないですが(汗)


とりあえず、家庭用待ちになりそうな気がして仕方が無いです(((


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

復活したいとは日ごろ思ってる。 [頭文字D]

でもなかなか出来ない…なぜかしら( ̄Д ̄;;)





「頭文字D ARCADE STAGE 6 AA(ダブルエース)」が3月3日から稼動するみたいなので、今度こそは復活したい。


…とか言っておいてまた復活できなかったらどうしましょう(((



【コメントレス】

>夜桜ヨッシーさん

ありがとうございます。
DPの件もあって無事に両方で全良することができました。

点数については連打の差です。
その方は私の約2倍連打が入っていたので仕方がないです。
もし全良していたら93万乗るかもしれません…あくまでも推測ですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

こっそーり(?) [頭文字D]

「PSP 頭文字Dの動画でも作ろうかなー」とか思ってますです。
組み合わせは…


コース:いろは坂・逆走・晴れ


車種:AE86トレノ(Aコース)



いろは坂とハチロクトレノの組み合わせは3回目(文太に挑戦タイムアタック)だけど、逆走なのでそうでもなく。
ちなみに、いろは坂・逆走も3回目。1回目がランエボの雨で2回目がインテRの晴れ


【いろは坂】に限れば、ハチゴーでメンテ&チューニングなしで文太★16に勝ったのがおまけに追加されます。



こうもいろは坂が多いのは、「いろは坂が好き」というわけでなくて単に「走りやすい」と個人的に思うから。
もっとも、そう言ってる割にタイムが遅いのは気にしたら負けですけどね(((




【コメントレス】

>夜桜ヨッシーさん

⇒ありがとうございます。
  全良はアクセスだからだと思います。太鼓以外の音ゲーをやっていないこともあると思いますが…?

 チキンは3曲とも詰めれるかどうか解りません。詰めれたらいいのですが…(汗)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

これでFA? [頭文字D]

ハチロクトレノ_いろは坂下り晴れ
タイム拡大図

Course:いろは坂・下り・晴れ(昼)
Car:AE86トレノ(Aコース・MT)


2月25日の動画はこれで行くことにします。
BGMは年明け前に載せた「birthday eve」で。


今までもそうだけど、PSPの参考データが少なくて頭文字Dと湾岸ミッドナイト(ともにACバージョン)の車種世界一が載ってる「プロジェクト千葉」と比較しながらプレイしてるので速いかどうかがわからないのが現状(^_^;)

といっても、もう10何作も同じようなことをやっているとかえって他のタイムを気にしなくて済む面もできてしまっていますが…(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

シルエイティ無双(?) [頭文字D]

手伝いが終わってポーターキャブから降りた後、PSPの頭文字Dを起動。
メインブログで書いたこともあってか【いろは坂・逆走・晴れ】を始めとして3コースほどトライ。

車種はなんでも良かったけどシルエイティ(RPS13改・Full-Step)で。
個人的に【Ver.3の車種世界記録から10秒】ぐらいであればセーフと見なしてるけど、妙義・碓氷ではそれは適用してません。

~結果~

シルエイティ@いろは坂逆走晴れ シルエイティ@いろは坂逆走晴れ

Ver.3の車種世界記録:3分08秒214


【正丸・往路・晴れ】

シルエイティ@正丸往路晴れ シルエイティ@正丸往路晴れ

Ver.3の車種世界記録:2分58秒218


【赤城・下り・晴れ】

シルエイティ@赤城下り晴れ シルエイティ@赤城下り晴れ

Ver.3の車種世界記録:2分20秒673


自分の基準は達成したけど、後半2つがそれまでの自己ベスト(正丸:RX-8 赤城:RX-7(Type A))より速いタイムってどういうこと/(^o^)\ナンテコッタイ

RPS13改で【土坂・往路・晴れ】で2分50秒を切ったらどうしようwww←


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

高すぎる壁 [頭文字D]

はじめに、700nice!突破したことをご報告します<(_ _)>アリガトウゴザイマス。
このブログのほうまで来てポチっとまでしてもらえるとは嬉しいです☆彡

ということで本題の頭文字D(PSP)ネタ。
当メインブログのデモカーである、エボⅥ(マキネン)で八方ヶ原(往路・晴れ・夜(固定))を走ったら2分36秒0(もしくは2分35秒0)

Youtubeに同条件(EK9)が2分25秒台という動画があるけど、あの記録がゲームセンターにあるVer.3の同条件から見て【世界記録+8秒】というタイム。

エボマキネンの車種世界記録が2分22秒台だから2分30秒。
目標タイムをそこにおくとするなら、少なくとも今の記録から5秒は縮めないといけない。


正直、5秒詰めるのは厳しい。
特にタイムや走行ライン・操作ボタンがある程度安定しちゃうとそれを変えるのは難しくなってくるし、それ以前にレバガチャやCKFターンが出来ない。

今はまだタイムが安定してないからどうとでもなるけどとりあえずの完成系が出来たらちょっとマズいかも(・・;A)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 頭文字D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。