SSブログ
太鼓の達人 総合 ブログトップ
前の10件 | -

Ver. モモイロの段位平均(in アクセス柳津・柳ヶ瀬) [太鼓の達人 総合]

そんな平均を出して意味があるのかという話なんですが、今月末~来月上旬あたりには出ると思われるので(
とりあえず、ウチが把握できる範囲で書き出してみようかなと思います。


<順不同・敬称略/登録都道府県が愛知・岐阜以外のメンバーを除く>

りんね      達人(赤)
ゆきひろ?    十段(赤)
たぁっち     十段(赤)
よすがちー    十段(赤)
おやかた     九段(金)
るくみん     九段(金)
べる~!     九段(金)
らいし      九段(赤)
すっしー     九段(赤)
のぞみ      九段(赤)
らぐみ      九段(赤)
みずき      八段(赤)
ぉちゃ      八段(赤)
やんがす     段位なし
ういんぐ     段位なし
フォレストスノウ 段位なし
とっぽ      七段(赤)


平均段位:七段(金)~八段(赤)

こんなところらしいです。レベル高い(白目)
ちなみに、ウチ(とっぽ)と段位なしの2人の合計3人を除くと九.三段。(金合格は、+0.5段で換算)


こうやって出すと、ウチがいかに弱いかって解るなぁ…(・ω・`)


タグ:太鼓の達人
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

サヨナラ曲リスト(2014年4月9日分) [太鼓の達人 総合]

<引用開始>

▼J-POP▼
歩いていこう / ドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」より
笑顔にカンパイ! / 「サラリーマンNEO」より
カロン / au「LISMO!」CMソング
Butterfly
ラブレター
LISTEN TO THE STEREO!!
Ring a Ding Dong


▼アニメ▼
踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭
海賊戦隊ゴーカイジャー
Can Do / 「黒子のバスケ」より
キラキラ Every day / 「たまごっち!」より
突撃ロック / 「NARUTO-ナルト-疾風伝」より
バイマイサイド / 「NARUTO-ナルト-疾風伝」より
バスターズ レディーゴー! / 「特命戦隊ゴーバスターズ」より
Hacking to the Gate / TVアニメ「シュタインズ・ゲート」より
ベストウイッシュ! / 「ポケットモンスター ベストウイッシュ」より
毎日かあさん
勇気りんりん / 「それいけ!アンパンマン」より
Let’s go!スマイルプリキュア!


▼バラエティ▼
MISTER

<引用ここまで>


あー… Ring a Ding Dong がサヨナラか(・ω・`)←数少ない得意曲
というか、LlSTEN TO THE STEREO!!もか。裏譜面のDPも出来なくなるやん( ´△`)

削除曲がこれだけあるのに対して、追加曲は「カゲロウデイズ」のみ。
思いっきり消したなぁ… 仕方ないか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「段位道場」復活。 [太鼓の達人 総合]

「達人」とかいうぶっ飛んだ段位を、11時前にりんねちゃんがたった2回で潰した件。
彼ならそのうちやるとは思ってましたが、「そのうち」が【道場が復活してからたった4時間】とはさすがに思っていませんでした><

ちなみに「達人」の内訳は…

<曲目>
1.初音ミクの消失(裏)(おに)
2.Hurtling Boys(おに)
3.〆ドレー2000(おに)

<条件>
魂ゲージ100%(以上) 可10未満 不可3未満



何というか…「さすが」としかいいようがないですね(汗)
この前の消失(裏)全良といい今回といい、彼はどこまで進化したらいいんだろう…

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アクセス柳津「太鼓の達人」交流会兼大会 開催のお知らせ [太鼓の達人 総合]

表題について、以下の内容で開催いたします。
…が、いかんせんソネブロの仕様がポンコツで誤字・脱字が多くなりそうなので、以下のリンクも併せてご覧いただけると幸いです(滝汗)

http://ameblo.jp/access-donder/entry-11715895788.html




開催日:2013年12月21日(土)
定員:40人(36名から変更です)
参加費:16人以上で100円(16人以下は、200円)
予選曲:当日発表

<予選ルール>
・「とうそく」限定(「あべこべ」は許可)
・難易度は「むずかしい」または「おに」とする。
・予選通過は27人。
・バナパスは、大会用カードを使用する。
・採点は、「真打」モードで付ける。

<本戦ルール>
・バナパスは、大会用カードを使用する。
・譜面速度は「とうそく」限定。
・本戦は3人1組のチーム戦で行います。
・その際、本戦はすべてネタプレイで行い、当日は6種類から各試合ごとにランダムで決定します。
・選曲は、★10は各チームで1曲までで★9は2曲までです。(それ以下は、制限なし)
・きまぐれ・でたらめは★8まで。 ドロンは★6まで。(1チームにつき、すべて1回ずつ)
・一度使われた曲は、一度でも選曲されたら全チームが使用不可。
・裏譜面は使用不可。
・選曲できる曲は、ソライロに収録されている曲まで。(旋風ノ舞【天】・ミュージック リボルバー(むずかしい)・Extreme MGG★★★(むずかしい)は不可)


適用される難易度が「むずかしい」と「おに」なので、「むずかしい」も触っておくといいかも…?



<参加表明>
mixiメッセージ・Twitter・アメーバブログにコメント、またはリプライ・DMを飛ばしてください。
 なお、運営(らいし・とっぽ)の連絡先(メールアドレス)を知っている方はそちらでも構いません。


※参加表明される方で、他にも「参加したい」という方がいらっしゃる方については、併せて もしくは 追って 連絡をお願いいたします。


皆様のご参加をお待ちしております。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ここ最近のお話。 [太鼓の達人 総合]

気が付いたら、店舗予選ももう少しで終わるって時期ですねσ(^_^;)
場所によってはもう予選が終わってエリア大会待ちというところもあるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。


自分自身は、4店舗目でどうにか東海Aエリアでエリア大会に駒を進めることが決まりました。

2nd-Official.jpg


1位通過が良かったですが、可1つ差で小学生に負けて準優勝。愛知は魔界。
片道2時間半掛けてうんぬんもありますが、結局は実力です。ぼくいっぱんじんだもの。(異論は認めない)

何にせよ、エリア大会はビリにならないようにはしたいです。現状はビリ候補ですが…( ´△`)



その一方、こんな記録が出ました。


Harehare(Ura).jpg





旧筐体時代に同じことをやってのけた蒼翠さんに伺ってみたら、実来さんに続いて全国3人目だそう。
見るからに動きがアレですが、やりました!!ヽ(^◇^*)/

時間はかなり掛かりました(現行Ver.だけで100回以上+旧筐体)が、嬉しかったです><b


とりあえず、次に更新するのがいつになるか分かりませんが、またノシ


【コメントレス】

>しざくらさん

⇒ご無沙汰しております。

 自分は何とか八段に受かって良かったですが、八段は接続ゲーですよね。
 330万点以上なんて条件が無ければ割と早い段階で受かっていました。アレは条件鬼畜じゃないかと思いますσ(^_^;)


 アクセスのメンバーは最低でも全員が九段レベルですねー
 ただ、とっぽはヘッポコで受かる見込みは一切ありません。もう満足ですしね\(^o^)/

 「もしワンチャンになれば」ぐらいしか見てません。また気長にやっていきます。

タグ:太鼓の達人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

生存報告(?) [太鼓の達人 総合]

いろいろあって遅れましたが、前回のアクセス柳津「太鼓の達人」交流会兼大会にご参加くださった方はお疲れ様でした! そして、ありがとうございました☆彡

公式大会も今年の夏休み中に予選があるようなので今度の開催は少し先になるかと思いますが、また機会がありましたらぜひご参加ください!



そんなわけで、太鼓的な意味での生存報告を(滝汗)
画像を貼り付けるのもめんどくさいので、YouTubeなりドンだーひろばで調べてください←


【段位】
初段から七段までは一発合格するも、八段以上がノーチャンすぎる。


【SP】
「月に1曲新規全良」はどうにか継続中。(来月で37か月目)


【DP(節約)】
春竜(裏)とかIN THE ZONEとかキルミーとか蒼の旋律(表)とかSなどをクリアしました。(いずれも動画アップ済み)
月影SASURAI(表) をフルコンしました。(動画アップ済み)


【本格DP】
Venomous(裏)を両手クリアしました(動画編集中)
ソウルキャリバーⅡ(表)を両手フルコンしました。(動画アップ済み)



とりあえず、こんなところでしょうか。
段位については、アクセス(柳津・柳ヶ瀬)のSP勢では安定の最下位層でした^q^

他が八段・九段・十段(現時点での最高位)とか何なの…(・ω・`)


どうでもいい蛇足ですが、愛知のちはるさんは(運が良くて)四段止まり確チャンです。
5段は不可とか点数もろもろがあるので取れません。一般人ですもの。

タグ:太鼓の達人
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

太鼓の達人 交流会兼大会(2013年5月) [太鼓の達人 総合]

日にち:2013年5月5日(日・祝)
時間:受付 11時 開始 12時45分
場所:アクセス柳津(岐阜県岐阜市)
参加費:1人100円(16名未満の場合、1人200円)
参加制限:30名(先着)

【予選曲(以下の10曲のなかから、当日発表/等速限定)】
サンバ アレグリーア(表)
クルクルクロックル
豊穣弥生
君をのせて
サタデー太鼓フィーバー(表)
モンハンメドレー
第九交響曲
ボクハシンセ
卑怯戦隊うろたんだー
ナイトメア サバイバー(表)

ルール:当日発表


皆様、ぜひご参加ください!!




【よくある質問】

Q:遠征勢ですが、今度の交流会兼大会に行くって決まっているんだけど大会までに柳津に着きそうもないです。


A:
遠征者の方で既に参加が確定している場合は、以下のアドレスで飛べる記事までその旨のコメントをください。

http://ameblo.jp/access-donder/entry-11506974817.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソライロ [太鼓の達人 総合]

稼働しましたねー(遅)
とりあえず初日に3曲を全良したんですが、3曲ともKATSU-DONから順位が下がってました( ´△`)


夢をかなえてドラえもん

↑3曲のうちの1曲。


連打が壊滅的なので精度曲とか完全精度曲で詰めるしかないんですが、あっさり出来るほど精度がないので…(涙目)

連打も精度も(お金も)欲しい今日この頃です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アクセスに大倉さんがやってきた!! [太鼓の達人 総合]

ということで、柳津アクセスとりんねちゃんが「関ジャニの仕分け」に出ました。

毎週のように行くゲーセンが全国放送でしかもゴールデンの時間帯に放送とかなーΣ(・□・;)


image-20130211105805.png




番組をご覧になった方もいるかと思いますが、実のところ、りんねちゃんがテレビに出ることは(確信は出来ませんでしたが)知っていました。


理由は…ここではYouTube様々と書いておきます。
他は、メインブログに書いた理由とくっ付けて推測してください←


とにかく、いかに彼の「力」が大きいかって、知らされました。




nice!(0)  コメント(0) 

近況 [太鼓の達人 総合]

というかなんというか。
「mixiで書いて終わり」と思うようになったあたり、このブログも用無しかもしれませんσ(^_^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 太鼓の達人 総合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。