SSブログ
表ブログの裏話(謎 ブログトップ
前の10件 | -

2021-09-02 [表ブログの裏話(謎]

【参考】
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2021-09-02


母はブログを書いています。

…が、少なくとも「SSブログ」ではありません。
だってSSブログ、不具合多いもの(´・ω・`)

更新エラーもそうですけど、「nice!」を押させてもらったときに自分のアイコンが出ないなんて、2021年の9月になっても未だに「割と見る」程度の遭遇率なんですよね。

というか、昨日もありました。
「nice!を外す」ボタンになっているのに自分のアイコンがない状態とか、あり得ないだろって(苦笑)

そういうところ、たぶんSSブログは把握していない気がする。
だからいつまでもβ版なんだぞ!コノヤロー!!((((


あと、ソネブロのスマホアプリをもう配信していないことも決め手。
あれが無いと、必然的にブラウザから書くわけだからやりづらいのなんの。

僕はパソコンからブログを更新しているから良いんですけど、母はスマホやiPadで更新しているから、ここはやりづらいだろうなぁと((+_+))


というわけで、SSブログのところで書いてもらっています。


不具合が無ければ、SSブログで書いてもらっていたんですけどね。
今は閉鎖済みの、いつぞやの「アナザーブログ」を用いて←

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の2月26日の予定 [表ブログの裏話(謎]

「太鼓の達人」の方は、たぶん「となりのトトロ」でしょう。
こっちの動画編集はしてあるので、後は投稿するだけ。

ただ、肝心の「PSP 頭文字D」は…(白目)
いつものように"中身がスッカラカン"で良ければ、出せなくもない…かもしれません。


<直近>



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=WavsHJargso



<昨年のやつ>



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=elm7rPtDD8Y



現状では、今年は「PSP 頭文字D」は無いかもしれません。
需要がないって? ごもっとも過ぎて…(・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「一回り」と言えば [表ブログの裏話(謎]

「JUNNAちゃんが一回り大きくなって…」ということを書いて、実はそこからこじつけようとしたものが1個あったのですが、「どうせその時が来たら併せて載せるやろ」と思い、書くのを止めました()


それほど遠くない未来ですしね。(少なくとも、今回の件のチケット当落日よりは近い未来です)




さて、どこでやってどんなの流そうなぁ…σ(-ω-;)

タグ:一回り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当に書きたいことや書かなきゃいけないことは [表ブログの裏話(謎]

実はほとんど書いてなかったりする。
というよりも、“誰の目にも見られるブログには書く気が無い”というのが一番。


ちなみに、それに該当することは「現在の就職活動がどうである」とか「教職はどうするのか」など。
理由は某所に書いたとおり。誰が得するわけでもないし、あの言葉を状況も知らないところから言われるのは嫌いなので(´・ω・`)

もっとも、自分自身がそれを言えるほどのことをやっているってワケではないですが←



とりあえず、近いうちにメインブログとここの更新が止まる予定というのは予め申し上げておきます。
理由は割愛。突然消えてそのまま戻ってこないことはないはずなので大丈夫です(?)



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒトカゲ [表ブログの裏話(謎]

部室でヒトカゲのスタンプ見つけたので撮影。

ヒトカゲ



ヒトカゲはポケモンの中で一番好き。
だから、ぬいぐるみが一匹欲しい。どこかにないかなぁ…><

ちなみに次点はピチュー。ピカチュウもいいけど小さくて可愛いのがいいb



それにしても、ポケモンってもう700種類近くいるから憶えられないww
このまま行ったら1,000種類超える気がする。それはそれで楽しみだけど((



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

やるお!! [表ブログの裏話(謎]

アクセスのUFOキャッチャーの景品に、やる夫のバッグがあった件。


やるおバッグ



2ちゃんねるのキャラクターだから、メインブログに持っていくにはネタ要素が強すぎるグッズ。
欲しいけどこれは持ち歩けない…いろんな意味で(^^;A


つまり、もしドラなう。←
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

過去にはこんなこともありました。 [表ブログの裏話(謎]

nice!最高数-20080324.PNG


予告と言うか埋め合わせというか。
とにかく、過去最高nice!数を頂いたのが去年の3月24日なのでまるっと3年。


当時はまだ高校卒業したときだから無茶できたけど、今は出来る気がしない。



それだけソネブロが重くなっているというのかブログがつまらないのか…orz
どっちかというと後者な気がするし「企画」ももうやる気が起きないので廃れてくだけです(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

嘘ではないけど [表ブログの裏話(謎]

本当でもない。
というのも、私用って太鼓のことですから(

本日のメインブログ記事:http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-05


ということで、初の(まともな)遠征だけど、場所は「暗黙の了解」で非公開が原則の場所なので、割愛。
せっかくの遠征なので、足あとを残す程度しかやらない…かも(

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今度はいつ乗れる? [表ブログの裏話(謎]

スケジュール帳を見てみたら、11月27日のところに「11月23日の補講日」と書いてあるのを発見。
日曜日も「きっと柳ヶ瀬にいる」と仮定すると、今度車のハンドルを握れるのは早くても12月4日。


あれ、最後に車のハンドル握ったのいつだっけ?(;´Д`A ```←


大学も自転車通学とはいえ、さすがにペーパードライバーにはなりたくないので早いところハンドルを握りたいですorz

カレンダー



それにカレンダーの件もあるし…どうしてこうなった(;一一)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

そろそろ。か… [表ブログの裏話(謎]

火曜日の昼休み後はゼミ。
ゼミと言っても、今日は先日提出した進路希望調査書を使って就職課と面談。

面談をした後は解散という流れだったのに、ゼミの中での学籍番号が一番遅いから最後だからある意味で涙目><

苗字が苗字だからかなり遅い…しょうがないや(・ω・`)
待ってる間は就職課の資料見てて、ウチの番が来たから面接開始。


簡単に書けば「教職以外も決めといたほうがいいから履歴書の練習してね」ということと「来月の17日と18日に岐阜市文化センターで就職ガイダンスがあるからそれに出るといいかも」という2つ。


岐阜市文化センターは柳ヶ瀬のすぐ近くだから自転車で行けるので、そこには行く予定b
とりあえず、自己PRを何とかしないとなぁ…( ̄Д ̄;A)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 表ブログの裏話(謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。