SSブログ

捨てては拾って、捨てては拾って。 [太鼓の達人 DP(ダブルプレイ)]

結局のところ、今日は交流会に行けなかったわけで。
気が付いたらスーツ姿で隣の県にいたので、知らない間にワープでもしたみたいです←

そんなわけで、昨日の夕方にすっしーに交流会兼大会に必要なセットを渡してから少しだけ。
とっぽ(岐阜/シングルプレイヤー)は1クレだけ登場。


季曲 ~Seasons of Asia~(表)

季曲 ~Seasons of Asia~(表)


今作初プレイ全良^o^



夏祭り@連打は全部シングル連打処理

夏祭り@連打は全部シングル連打処理


11打が1~2回出た以外は全部12打・13打。
いくら一発とはいえ、新筐体基準で13打は速くない気がする。

新筐体なら一度ぐらい14打を出してみたい(´ヘ`;)



と、とっぽはここでさようなら。
【1クレだけやってさようなら】はかなり珍しいなぁ…(笑)



続いて、ちはる(愛知/ダブルプレイヤー)で節約ダブルプレイを2クレ。


MISTER

MISTER(節約DP)


節約でも、ダブルプレイとしては同曲初プレイ。
「ばいそく」付けるまでもなく、ワンチャンありそうb

15打全良でギリギリ100万乗るらしいから、両手とも15打以上でやりたい。



White Rose Insanity(表)

White Rose Insanity(表/節約DP)


精度は安定気味。
フルコンは当然ながら、連打が長いのでこれも何とか100万までは乗せたい。



ウマウマ

ウマウマ(節約DP)


今作初の同曲ダブルプレイ(節約含む)。
判定がアレなので、「○○●●○」以外がだいぶ楽になったかなーという程度。 フルコンあるかも。



気分上々↑↑

 気分上々↑↑(節約DP)


初めて、最初から最後までダブルプレイで通してみた結果。
とりあえず、可はあと10個は減らしたい><




ここまでは、大した曲でない。
そして、2クレ目の3曲目である曲を選んでみた。


その曲は、「紅」。
999コンボあるあの「紅」を、当然ながら「おに」で選ぼうという魂胆。

当然、前作までなら特攻レベル。
だからクリアできないだろうと思っていたら…



























紅(節約DP)

















…今作初ダブルプレイ(節約含む)で、一発クリアしちゃった^q^
「○○●●○○●●○○●●●」の●部分(最後以外)をわざと捨てたりして体力を温存しつつやったら、最後の「●●●○○○●●●」地帯の少し前ぐらいでもうノルマクリアしてた><


「実力が上がったから」か「太鼓チームが判定の位置を見直したからか」っていえば後者だと信じたいけど、どっちにせよこの曲を節約DPが出来たのは良かったbb


ちなみに、今日のタイトルはこれ。
すっしーとすしぱぱさんが証人。左手もクリアできそうなら動画録ってこよう(`・ω・´)



【コメントレス】

>しざくらさん

⇒ありがとうございます。
今作は良判定が広い感じがするので、100曲達成するのがだいぶ早かったです。

  「良く分からないもの」を通して伝えたいのは、「それだけスルーしてもクリアできる」ではないです。
  ただ、あくまでも【ムービーメーカーLiveのテスト動画】なのでそのあたりは割愛することにしますσ(^_^;)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

しざくら

隣の件にいたのはワープで説明付きますがスーツはどうなるwwwww

紅クリアおめでとうございます!!!
紅とか複合地帯諦める気しかしない・・・

まあ何かしらアップした理由はあるんでしょうが俺には分かりませんでしたw
ダブルプレイにしても精度がとれてたってことですかねー・・・?
by しざくら (2011-12-26 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう冬休み年内最後の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。