SSブログ

ひねくれ者の私見 [ナベ論]

腹黒いかどうかは別として。

・「頑張っている」とは自分で言わない。

⇒ヒント:本当にやってるならそんなこと言ってる余裕はない。



・たまには過去も振り返らないといけない。


⇒過去がなければ今はない(つまり、「初心忘るべからず」。)
 「良かった自分」と言う意味でも「過去の“技術が足らずに下手だった自分”を忘れない」という意味でも。



・nice!は偽物。

某所で記事にしたとおり(



・一期一会ではなく、会者定離

⇒「一期一会」だとそれっきりで終わり。
 個人的に、人と仲良くするためには再会する可能性がある「会者定離」の方がいいと思っているため。

 …と、高校を卒業したときにメインブログで書きました



・自分ではあるが、自分ではない自分も存在する。

⇒これは「某所」としか言いようがない。
 ※メインブログでもなければホームページでもなければmixiでもなければ掲示板でもありません。



・努力はなかなか報われない。

⇒だからこそ「ベストを尽くす」のですが、なかなか無いです(・ω・`)



・「頑張れ」と言われたら負け。

⇒物事に対して「頑なに張る」かどうかは自分がそのことに対してどう思っているかにもよるし、 悪い言い方をすればどうなろうと“自己責任”の範囲内であるので人から言われてもどうしようもないため。

 あと、自分がずっと続けていることに対して言われたら溜まったものでもないので。



今のところ、思いつくのはこれぐらいかと(^_^;)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。