SSブログ

もう・・・無理カッ!? [太鼓の達人 総合]

こんな話は裏ブログだから言える。

今のままだと、おそらく1年達成時まで持ちそうもありません。「1年」は太鼓の達人の話です。

来る8月15日に僕が太鼓を始めてから366日目(今年はうるう年なので)、つまり【太鼓1周年】が来るわけですが、今のままのテンションでは続けることが出来ません。


そう考える原因としては・・・


1.他のドンだーとの練習環境が違いすぎる
2.管理人の技術の低さ
3.金銭面


1.については、「練習環境」が出来たのは今年の正月の話です。
もっとも、正確に言うならば先月ですけれども[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

前回も言ったとおり(表ブログの紹介文にも載ってますが)、「ディスプレイにつなげて遊ぶプレステ」が全くないためにタタコン練習なんて無理。
「タッチでドコドン!」と「ぽーたぶる2」があってもACの太鼓とは操作方法が違って無理。
さらに、後述の2.と若干繋がるけど譜面を覚えてもボタンが離れてるために実際に指を動かせない。


それでは練習も何もありません・・・(ノ_< ;)


2.について、チキンながら言うと僕の技術の低さの原因は皆さんが考えていること以上に「複雑な場所」にあるんですが、言ったところで100%「そのようには信じられない」といわれるのでスルーです[たらーっ(汗)]


このことについては、実際に会って僕を見てもそのようには全く見えないので、むしろ「本当にそうなの?」といわれると確信してます←


3.についてはまんまです。
アルバイトの志望理由で「ゲームをやるためのお金が欲しいから」なんていったら即刻落とされると思います。
さらに僕が「自身は堅物である」ということをよく知っているために嘘は付けませんので。

また、物欲がほとんどないので小遣いはオシャレなどでなく、全部太鼓に使っているのでそれをどうにかすれば何にでもなるんですが(※1)


仮に太鼓をやめることになっても、「オイラ」である僕からはそこまで口を出すつもりはありません。
太鼓の記事が消えたときが引退した時だと思ってください。


※1:管理人の辞書は「オシャレ」という言葉は存在しません。
  なぜなら、 管理人がオシャレにありえないほど疎いからです。
  これに比例してますが、最近の曲や流行なんて全く分かりません∩(・∀・)∩
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。