SSブログ

Youtubeに「もう1つのメイン」をアップしない理由 [ナベ論]

つまるところ、僕個人の勝手な考えですが(;´Д`)僕のブログのメインコンテンツは一応【頭文字Dと太鼓の達人】(※1)
頭文字Dは1年前からYoutubeにアップしてるので、ここでの「もう一つのメイン」とは【太鼓の達人】のこと。


まず、頭文字Dがあんなタイム(他の方からプレイヤーさんから見て)でもアップできることについてで、リプレイを撮影してるので動画が撮りやすいことと車種によって出るタイムに差が出て一概にタイムが遅いとは言い切れないからである。
第1弾がドノーマルのハチロクだったとしても、「いろは坂・文太レベル15+1」を倒せることは分かっている(弟が証明済み)けど、Ver.3でそれをやることはまず不可能。



ハチロクだとレベル13でこの状況。
当然ながら僕はゲーセンではエボ4でも出来ませんorz


それに対して、太鼓の達人は同じ曲ならどんなバチを使っても同じ譜面。
前述の頭文字Dは車が多種があるうえにパーツコースも多いからどうともなるけど、太鼓はバチの種類が限られるためにそういうわけには行かない。

さらに「PSPプレイ時の姿勢」が固定されるうえにカメラ越しにプレイの可能性が高くなるためにどうしてもやりづらい。
会長はそれをやれるだけの技量があるしカメラもあるけども、僕にはそんなテクもカメラもありません(ノ_-;)

携帯のカメラを固定して~なんていうのはカメラ越しプレイの典型的なパターンだしね( ´_つ`)


・・・結局は僕が下手だと言うことに繋がりますが(爆)



そんなわけで、Youtubeへ太鼓関係の動画をアップするつもりもなければカテゴリを独立させる気もないというわけです。


会長へ


(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ! (=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ! (=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

この前のクイズの点数です

Q1 ○
Q2 △(元のブログへ名前を戻すのも「変更」ですw(屁理屈
Q3 ○
Q4 ×
Q5 一個あってたので△
Q6 広く見て50万点ですが「むずかしい」ではないので△
Q7 ○
Q8 △(分かるほうが難しいうえに白紙回答でないため)
Q9 ○
Q10 複数回答でしたが正しい名前があったので△

合計:65点

さすが会長ですw
僕の予想していた平均点を越えてきましたね♪



※1:表ブログの話です。


[これは6月19日の表ブログと若干関係性があります。]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

ゑる!?

さっすが会長でしょww←黙
あ・・DV始まっちゃった!!(お前ww

ちょっと失礼しますね(・ω・)ノシ
by ゑる!? (2008-06-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。