SSブログ

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル [ナベ論]

表で「漢検はスルーした」って予め言ったにもかかわらz(カエレ
・・・そんなことはともかく、単純に出した【総合合格率】なんて数の割に過去最低になりそうだとか。


漢検:「%」の前に付く数字は両手で十分数えられます(苦笑)
    僕から見たら、大学の間に1つ上に上がれば凄いことです。・゚・(ノД`)ヽ


英検:4人に1人と漢検2級とほぼ同じ。
    国際ビジネスでない、普通の商業科OBから「高校卒業程度」に挑戦って無謀ですorz(※1)


全商簿記:今度は是が非でも出ないと総合1級を取れなくなる(※2)ため、出来ればやりたいけどもほとんど忘れた(-∧-;)←
       合格率は・・・商業高校の生徒がほとんどの受験だから、おそらく80%以上?


日商簿記:3級の方が2級よりも合格率が低いことがそこまで珍しくない検定。

       合格率は3級が4割で、2級が3割ぐらい。


そんなことが起こるのは同じ級でも漢検やSTEPよりも専門的な知識を持っている人が受験するから。



つまり、【同じ2級でも、勉強しやすい漢検やSTEPよりも合格率が高くなるのはほぼ必然的】と僕は思ってるけど・・・



肝心の単純合格率は・・・カタカタ(*・ω・)ヘ_/


「0.1×0.25×0.8×0.35(2級と3級の平均)」×100=0.7%!?!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


全商簿記は受けれるか微妙なラインだから、実際はもうちょっと確率が上がるかな?
てか、この中に観光英検と初級シスアド入れたら・・・(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!


※1:高校でやった英語は3年間で9か10単位です。

※2:全商簿記は商業簿記と原価計算(工業簿記)と別れていて、片方の科目を取ってから4回、つまり2年以内に「合格していないほうの科目」で合格を取らないと1級の受験が(確か)やり直しになります。

次回がその4回目に当たるため、先生に相談するつもりです^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0