SSブログ

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル [ナベ論]

表で「漢検はスルーした」って予め言ったにもかかわらz(カエレ
・・・そんなことはともかく、単純に出した【総合合格率】なんて数の割に過去最低になりそうだとか。


漢検:「%」の前に付く数字は両手で十分数えられます(苦笑)
    僕から見たら、大学の間に1つ上に上がれば凄いことです。・゚・(ノД`)ヽ


英検:4人に1人と漢検2級とほぼ同じ。
    国際ビジネスでない、普通の商業科OBから「高校卒業程度」に挑戦って無謀ですorz(※1)


全商簿記:今度は是が非でも出ないと総合1級を取れなくなる(※2)ため、出来ればやりたいけどもほとんど忘れた(-∧-;)←
       合格率は・・・商業高校の生徒がほとんどの受験だから、おそらく80%以上?


日商簿記:3級の方が2級よりも合格率が低いことがそこまで珍しくない検定。

       合格率は3級が4割で、2級が3割ぐらい。


そんなことが起こるのは同じ級でも漢検やSTEPよりも専門的な知識を持っている人が受験するから。



つまり、【同じ2級でも、勉強しやすい漢検やSTEPよりも合格率が高くなるのはほぼ必然的】と僕は思ってるけど・・・



肝心の単純合格率は・・・カタカタ(*・ω・)ヘ_/


「0.1×0.25×0.8×0.35(2級と3級の平均)」×100=0.7%!?!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


全商簿記は受けれるか微妙なラインだから、実際はもうちょっと確率が上がるかな?
てか、この中に観光英検と初級シスアド入れたら・・・(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!


※1:高校でやった英語は3年間で9か10単位です。

※2:全商簿記は商業簿記と原価計算(工業簿記)と別れていて、片方の科目を取ってから4回、つまり2年以内に「合格していないほうの科目」で合格を取らないと1級の受験が(確か)やり直しになります。

次回がその4回目に当たるため、先生に相談するつもりです^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。