SSブログ

新筐体 初叩き! [太鼓の達人 SP(シングルプレイ)]

朝の10時ごろに店に着いたときに「新筐体来たー」って店長さんからメール。
タイミングが良すぎてちょっと怖かった。あんなにタイミング良く鳴るもん???

新筐体



店長さんと店員さんが取り付け作業をしてる間、今度の交流会兼大会の景品の確認。
どうやら景品はクジになるらしく、良くも悪くも「これはアリか!?」というヤツまであって、弐寺SP8段の店員さんに見せたらマジかよって大笑いしていたレベル。

太鼓10周年のクリアファイルとかバチ袋はいいけど、「太鼓の達人13」や「太鼓の達人14」の説明書とかBeatmania2のPOP看板とか。
一番酷いのは、「太鼓の達人13」のデータが入ったHDD。 景品がカオス過ぎるじゃないかwwwwww

景品



写真に映ってない景品もありますので、27日はぜひご参加ください(((


作業をやってるとれいせんさんご来店。
アレコレ話を聞いていると、無反や多重が酷いらしい。心配だなぁ( ´△`)

「そろそろ稼動するー」と言われて、筐体の前で少し待ってたら起動した!
wktkしながら起動画面を確認するとPS3の画面が出てきて、すぐ太鼓が起動。


どこから見てもXMBですよねー



感想:PS3ってどういうことだってばよ…

初回アップデートも終了して、本格稼動。
レートは、100円3曲(2人プレイは200円3曲)。
そんなに人は居ないけどこのレート、あざーっす!

一番最初に新筐体で叩かせてもらえることになって叩いてみた。
1曲目に「蒼の旋律」を選んでやったところ、判定迷子でノルマクリアできなかった←

復活連打が成功して、2曲目に「イケナイ太陽」をやると、可2。
判定が謎過ぎる。解明班希望。


2クレ目もそんなに収穫が無くて、大学に行ってからの再来店で3クレ目。
【シュタゲ初見全良⇒イケナイ太陽可1⇒マルモリ初見全良】

シュタゲ


マルモリ



初見全良が1クレ内で2曲とかどうしたしwwwwwwww\(^o^)/
シュタゲは、この時初めて曲を聴いたんだけど^q^

メンテを弄る前だったから特良逃しとかしてるだろうとは思っても、「おに」で初見全良なんて嬉しい><

そんなわけで、プレイ初日は新規全良が2曲増えた。わーい!!
リミットも弄ってもらって特良逃しは無くなったから、これからは新ホームの時代!?


【コメントレス】

>やまさん

⇒ありがとうございます!

 太鼓をやり始めたバージョンは思い出深いですよね。
 自分はVer.9でしたが、あの頃に戻りたいです。

 新筐体でも、宜しくお願いいたします<(_ _)>



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

しざくら

初見全良とか十分人間卒業してますわーw
こっちはまだ新筐体来てないです。そもそもスーパーのゲームコーナーのちょっと大きいところみたいな感じなので入るかどうか…

中身PS3!?wwwwwww
by しざくら (2011-11-18 16:44) 

やま

大会の景品13のHDDw
普通の店舗なら考えられないですねwwwここまで景品を用意して下さるとは優しい方ですね。

初見全良一クレ二曲って....もう言葉が出ませんw
自分は明日新筐体デビューしてきます。
by やま (2011-11-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太鼓の達人14 まとめコネクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。