SSブログ

エラー、エラー、エラー… [ナベ論]

この前撮った動画(720×480のmpgファイル)をwmvへ変換後にムービーメーカーへぶち込んで編集した後で保存しようとしたらエラーが出て現在格闘中。

長さは頭文字Dの動画と同じ4分程度の長さで、2つある元ファイルの合計は50MB程度。
もちろんハードディスクは50GBほど残ってるし今まで一度もエラーが出なかったからググッては見て出てきた、仮想メモリを増やす・常駐ソフトを終了・動画のサイズを変更 などをやったけどどれも途中でエラーが出る。


やはり512MBのメモリじゃ無理か?
でも、それなら「今までどうやって動画を作ったんだ」ってことになるから答えにならない(・ω・`)

かつて、2つ以上の動画をくっ付けてムービーメーカーでやったときは問題なかったのに何故だ?
該当ムービーの例:http://www.youtube.com/watch?v=cuAFFg1Ru3U

うーむ…もう少し格闘してみるかorz


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エイプリルBAKAプレイはしないけど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。