SSブログ

ドンだーに100の質問(2010年4月20日現在) [ドンだーに100の質問]

「バージョンが新しくなっている」ということだからやってみた。



ドンだ~に100の質問 太鼓の名人ver.13.00



Q1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
ちはる@ナベ・千桜(←と書いて「ちはる」と読む)
大学生やってます。


Q2.スコアネームを教えてください。
シングルプレイ:とっぽ
ダブルプレイ:ちはる

シングルプレイとダブルプレイでスコアネームが違う人は全国でもほとんどいないと思います←


Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
とっぽ:高校のときにライバル視してた子に、「名前ちょうだい」って言ったら許可を貰えたので。

ちはる:本名をちょっと変えただけ。


Q4.太鼓をやり始めたのはいつですか?
一応、2007年8月から。(このときにマイバチ持ち始めたため)
やってたのはもう少し前だと思う。


Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
某ジャスコのVer.9で、確か「ふつう」。
当時は200円2曲でした(´・ω・`)【現在は100円2曲】


Q6.太鼓をやるようになったきっかけは?
ブログでお世話になってる方が太鼓やってたから。


Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?
アクセス柳ヶ瀬店


Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。
100円3曲(2人で1曲おまけ)


Q9.ホームの良いところを教えてください。
メンテとレートと店員さん


Q10.クリア重視ですか?スコア重視ですか?
上位(★9以上)になると大体がクリア重視で下位(★8以下)はスコア


Q11.1Pプレイヤーですか?2Pプレイヤーですか?
和田どんがいいけど最近は2Pプレイヤー。
本当は「どっちも(ダブルプレイヤー的な意味でも)」と書きたかったけどやめた←


Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?
家庭用はDS1・2とぽた2と Wiiがあるけど、アーケードしかやる気がしない。


Q13.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?
週1~2程度


Q14.得意な譜面はどんな譜面か教えてください。(複合連打など)
ないorz


Q15.苦手な譜面はどんな譜面か教えてください。
ソフラン・複合


Q16.キセキのように遅い曲とPunishmentのように速い曲、どっちが得意?
遅い曲はオプション付けれるから遅い曲かと。


Q17.初見に強い方ですか?弱い方ですか?
初見も初プレイも相当弱いです。


Q18.自分で解禁コマンドを入れた事はありますか?
1回あったようななかったような…憶えてません。


Q19.コマンド解禁前に隠し曲をプレイした事はありますか?
最近だとミンティア(むずかしい・おに)
後者は初プレイギリギリクリア(最後の最後でノルマ越え)


Q20.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
どっちかといわれると、左右分業


Q21.右利きですか?左利きですか?

右利き。


Q22.複合譜面、右手と左手のどちらで叩き始める癖がありますか?

右手。左手が極端に弱いんです(´・ω・`)


Q23.単音の連続は全部片手で叩く?それとも両手で左右交互で叩く?
速さにもよるけど、基本的に左右分業


Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
右手


Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
ポップンとユビートをかじる程度。
昔はドンキーコンガ1w


Q26.本物の楽器の経験がありますか?
技術がないくせにピアノ14年(5歳~19歳)やってた。


Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
それこそドンキーコンガ(


Q28.難易度から選ぶ派?ジャンルから選ぶ派?
難易度


Q29.主にどのコースのプレイヤーですか?
おに 時々 むずかしい


Q30.そのコースでの最高得点はどのくらいですか?
おに:裏戦車が120.1万点
むずかしい:DON'T CUTが94万点


Q31.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
Ver.10
銀色の空と Hero's Come Back!!がやりたい><


Q32.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
DS2


Q33.クリアできる曲で一番難しい曲は何ですか?
はたラクと燎原がいいとこ勝負


Q34.フルコンできる曲で一番難しい曲は何ですか?
恋文2000

Q35.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
全良20曲以上(「おに」のみ)
可 1ケタ35曲以上(「おに」のみ)
連打25打安定


Q36.黄色い連打は得意ですか?苦手ですか?
得意苦手以前に、嫌い


Q37.復活連打は得意ですか?
量にもよるけど、大体は真面目にやっても食べ切れません


Q38.黄色い連打はどのように叩いていますか?(面の上部を左右交互、など)
面の真ん中ぐらいをこする感じ(?)


Q39.これまでに叩いた事のある台は何台くらいですか?
50もないはず。


Q40.都道府県外の太鼓を叩いた事がありますか?あれば何処で叩いたか教えてください。
ある。
愛知・岐阜・宮崎・山口・大阪
高知で筐体は見たけど入試前日だったから叩いてないです。

※愛知在住ですが、岐阜ドンだーです。


Q41.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
皮がめくれることはたまにあります。


Q42.太鼓が原因で寝不足になったり遅刻をした事がありますか?
運のいいことに、今のところはありません。


Q43.家庭用版はどれを持っていますか?
DS1・ 2 ぽた2 Wii


Q44.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
Wiiが1 台。


Q45.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)
設定1


Q46.備え付けバチですか?Myバチですか?
Myバチ


Q47.公式以外の備え付けバチを使った事がありますか?
ジャスコバチ・アクセスバチ


Q48.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)
自分ではあまり意識してやっていないのでどなたか教えてください


Q49.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
公式大会予選でもらったステッカー


Q50.こんなグッズが欲しい!と思うものは?
ストラップとタオル


Q51.携帯電話の待ち受け画像に太鼓関係のものを使っていますか?
使ってた。


Q52.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
メール:旋風ノ舞(CS音源)のゴーゴー部分
自分で作った(といっても指定範囲して切ったものを変換しただけ)

あれ?パンパカパンツは?←


Q53.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
紅とPunishment


Q54.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
自己破産してないからたぶん大丈夫。


Q55.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
100円玉が一番です。


Q56.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
公式とmixiとGREE以外はあまり見てない。


Q57.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
ある。


Q58.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
反応はしない。


Q59.太鼓に追加してほしい機能がありますか?(エントリーカード、歴代全曲収録など)
DPを100円で出来るようにしてほしい。
弐寺は出来るのに…


Q60.今までで一番ひどかった不良台の様子を教えてください。
面も縁も無反応が起こる


Q61.不良台に当たったらどうしますか?
プレイ後に立ち去る。


Q62.店員さんに太鼓のメンテナンスをお願いした事はありますか?
個人的にメンテナンスを頼んだことはないです


Q63.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
ジェットバチ


Q64.「可」や「不可」が出たら首をかしたり叫んだりしますか?
全良狙いだと


Q65.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
数えたことないです。


Q66.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
「太鼓部に入ってるの?」とかありました。


Q67.誤反応で、選びたくないコースや曲に決定された事はありますか?
あります。


Q68.裏譜面より表譜面の方が好きな曲はありますか?
ないです。


Q69.表譜面より裏譜面の方が好きな曲はありますか?
裏戦車
ハレ晴レ・ソウルキャリバーII(ダブルプレイ的な意味で)


Q70.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
裏戦車


Q71.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
もりのくまさん(表)


Q72.この曲だけはどうしても苦手!という曲はありますか?
さいたま2000(おに)の達人譜面


Q73.叩いていて疲れる曲はありますか?
★10全部


Q74.叩いていて眠くなる曲はありますか?
今夜はホーミー


Q75.アレンジプレイに挑戦した事はありますか?
アレンジするほどはしてない。


Q76.ダブルプレイに挑戦した事はありますか?
最高両手フル:★7(片手フルは★8)
最高クリア:★9(両手クリアも★9)
裏譜面:ハレ晴レやソルキャリII(ともに、おに)がクリア安定

つまり、こっちがメイン←これ最重要
4曲750万点越えれるスコアルートが欲しいです(´A`il|)


Q77.片手プレイに挑戦した事はありますか?
KAGEKIYO(おに)が80万点越えたのは今月のお話です。


Q78.この曲のロングバージョンが欲しい!という曲はありますか?
旋風ノ舞


Q79.動画サイトで太鼓関係の動画を見た事はありますか?
むしろ、アップロードしてる側です←


Q80.テレビ番組で太鼓を見た事はありますか?
行列。
ちなみに、ダブルプレイはここから始まりました。


Q81.尊敬するドンだーさんは居ますか?
キリがない。


Q82.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
何の曲をやるか。


Q83.太鼓関係の友達ってどれくらい居ますか?
3 ケタは行ってません。


Q84.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
公式:店舗予選ブービー 「らんぶる乱舞」だもの。
アクセス:2回参加して、2回とも本戦トーナメントの1回戦で敗退。


Q85.究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と100円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
やっぱり曲単価には勝てない。


Q86.好きな版権曲を教えてください。
プリキュア(Hybrid)


Q87.好きなナムコオリジナル曲を教えてください。
さいたま2000・DON'T CUT


Q88.叩いていて一番楽しい曲は?
さいたま2000・はやさいたま2000(ただし「むずかしい」に限る)
ハレ晴レユカイ(むずかしい)


Q89.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
Lovin'Life


Q90.復活してほしい曲はありますか?
Lovin'Life
Hero's Come Back!!
銀色の空
リパブリック産科


Q91.追加してほしい曲はありますか?
黄ダルマ2000とか黄ダルマ2000とか黄ダルマ2000とか


Q92.好きなキャラクターを教えてください。
和田どん・かつ もいいけど、バチお先生もいいですね。


Q93.こんな新キャラクターが欲しい!というものはありますか?
メカどん子


Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
そんなことあるのカッ!?


Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
交流があること


Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
周りが自分より上手い方ばかりだったり、メンテやレートがあったり。


Q97.不調の時はどうやって克服していますか?
それでもやり続ける


Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?
交流を深めることが出来るゲーム


Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?
DPを100円で出来るようにしてくださいな。

Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
連打と精度が欲しいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異常な速度生後1111日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。