SSブログ

何も出来ない。 [ナベ論]

またグダグダ文なんで一度たたんでおきますが、その前にコメントレス。


>お茶屋さん

→600nice!のお祝いありがとうございます☆彡
 これからも、全ブログともども宜しくお願いします!!
「金さえあれば何でも出来る」と言うけどあれってあながちウソじゃない気がする。
現に「お金持ちの方が頭が良い」というデータがある時点がそれを証明している。

だから自分は今あまり頭の良くない大学にいるんだよね(苦笑)
偏差値重視なんて言ったら負けとは分かっているけど外からは大学を評価することに関して言えば大学の印象と偏差値でしか見られないし。


ゲームだってアーケードゲームをやるにしても家庭用ゲームを買うにしても必要で、そっち系統での実力を“買う”のもやっぱりお金が必要。



あと、目に見えない恋愛をするにもやっぱりお金。
真の愛情と言うのはお金で買えないけど、そこに至るまでにするデートにしてもお金がいるし相手に何か買って上げるにもやっぱりお金。

もちろん思い出を手に入れるにもお金。
家族旅行にしても修学旅行にしてもお金がないと行くことが出来ないし写真などで形に残すことも出来ない。

当然、最期もお金が必要だし生まれてくるにも必要で治療にもお金。

さらには衣食住にもお金が必要でお金を得るにもお金が必要で何かを伝えようとするのにもやっぱり必要。


人間の生活に必要なものまでお金が要るって深く考えるとどこか変。



そう考えると、現実で買えないものと言えば真実の愛と死んだ人を生き返らせるぐらいかと。
後者についてはゲームであればドラクエの神父さんはそれをいとも簡単にやってしまうw

ゲーム世界でも現実世界でも、結局は「金さえあれば(ry」の世界(・・;)


特にバイトも採用しづらいこのご時勢においては特にそういうのを感じるから本当の「幸せ」って一体なんなのだろうか分からない。



つまり、今日は調子がおかしいorz
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

お茶屋

確かにものごをとみる切り口を「お金」と据えると
記されているような感じになりますよね^^;
でもそう考えるとモノゴトって
色々見方があっておもしろいですよね♪
by お茶屋 (2009-11-12 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。