SSブログ

壊せないジンクス [太鼓の達人 SP(シングルプレイ)]

本題に入る前に先に新規全良の紹介

Pure(★4)

Pure(全良)


メインブログの冒頭にも書いたけど、初見時に可4。

Pure(初見)


初見で「これなら全良行けそうだ」と思って次クレでやったら本当に全良したので驚き(  Д ) ゚ ゚

この曲は全部で228コンボしかなかったので運が良かっただけかと(・・;)
2週間連続で出る時点で偶然だし…(※1)

にしても、安定性から見て夏祭りが全良すると思っていたのにPureが来るとは…(汗)


1.精度と連打がかみ合わない

夏祭り可2

せっかく可5以下が出ても連打が噛み合わずに自己ベストが更新できない(´;ω;`)
連打が低いゆえに可2でも可5の記録に3000点も差をつけられるという体たらく。

今日はてんぢく2000もシングル10打があまり入らなかったので途中でやめたぐらい。
昨日あれだけ入ってしまったからか、夏祭りでも連打があまり入らなかったのが残念。



2.なかなか越えられない壁

今のところ、ウチの記録に限っていえば★7に限定した話。
★7で100万点超えている曲が今日現在で【ユウガオノキミ・ソウルキャリバーII・創聖のアクエリオン・Over the Future・神さまのBirthday】の5曲

そのうち、ユウガオノキミ(100.7万・可11)とOver the Future(101.1万・可1)を除いた3曲全部が101万目前の100.9万でストップ(しかも神さま以外はともに可2以下)

神さまのBirthday
↑今日出た自己ベスト(ただし、これの前にも1009560点という記録あり)


これもさっきの「連打と精度が噛み合わない」というのが原因で、神さまのBirthdayは別クレで連打合計101が出てることからも把握済み。゚(゚´Д`゚)゚。

それが解かってても可が少ないと意識しすぎるからか連打が遅くなってしまうので残念orz


あと、アンパンマンのマーチを除いて全良曲が全部「ばいそく」なのは仕様。
“ばいそく狂”ではないけど何故かばいそくを付けたがる人なので←



ただ、確証は全くないけどダブルプレイで★9を両手ともクリアする方がひょっとすると見込みがあるのも仕様なのであしからず(苦笑)


【コメントレス】

>M人さん

→リバーサイドモールの件は行ったことがないので何とも申し上げれないですが、裏エンドリは初クリアしてから放置しててフルコンどころか魂点灯も見込めないのでやる気が起きません。

 裏切るなもたまに風船連打がシングルで割れる(今日は1プレイで2度割れました)こと以外も特徴がないです。


 それよりも数少ない自分の出来そうな曲を詰めたほうが面白いのでこんなことになっています。
 もっとも、自分はダブルプレイヤーなので出来そうな曲は本当に少ないですがorz



※1:過去に1日でTogetherと歩みの2曲の全良出たこともありますが、それは今回以上に偶然です(滝汗)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次は…夏バージョンもある。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。