SSブログ

“今さら”でもないけど・・・ [ナベ論]

ついこの間、(新聞に掲載されていなかったので詳しい日にちは不明だけど6日か7日だと思われる)に愛知県商業実務総合競技大会が行われたみたい。
にしても、もう1年経つんだね( ̄  ̄;)

1年・2年と情報処理Bで参加して、去年(3年)は簿記で参加。
簿記は何かワケ分からなくて100点満点で20点ぐらいだったのは今だから言える笑い話。


確か、「日商1級≧大会>>>>>全商1級」ぐらいの感じの問題だったような気がするのに、今はそれすら無理とかorz



・・・ちなみに日商2級があれば東京の某有名大学に挑戦できる権利があったのを知ったのは既に今の大学に行くことに決めていた今年の3月ごろの話。

「下宿確定なほど遠い上に授業に付いていけない」だったからそれはそれでよかったかも知れないけど;;;;(;・・)ゞ



さらに、そうなると「高知が受かっていたらどうしていた?」と言われかねないので((





~表ブログよりもしっかりしているコメントレス~

>ゆりあさん

⇒いえいえ、こちらこそ裏ブログをこそこそとやっていてスミマセンm(_ _"m)
  リニューアル後からの裏ブログなので表と一緒になっていて周知が難しくて・・・(;^_^A
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ゆりあ

商業実務総合競技大会って言うのがあるんですね^^
簿記の1級は、結構大変ですよね^^;
それに、2級があると大学に挑戦できる権利まで得られるなんていうのも知りませんでした^^;
いろいろ制度があるんですね^^
簿記も使わないとすっかり忘れてしまいますね^^;
by ゆりあ (2008-09-14 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。