SSブログ

ドンだーに100の質問 [ドンだーに100の質問]

今日(2008年7月1日現在)のものですが、更新した箇所が出た場合はこの記事を使いまわすことになりますwQ1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
A.ちはる@ナベです。
  ソネブロでブログやってます。


Q2.スコアネームを教えてください。
A.本名です。


Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
A.本名のまんまw


Q4.太鼓の達人をやり始めたのはいつですか?
A.初めてやったのは2006年12月中旬(詳しくは表記事参照)
  やり込み始めたのは、2007年8月15日←しかも高3で大学受験生(ぁ


Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
A.時期が時期なうえに曖昧だけど「Re:member」があるあたり9だと思います。


Q6.太鼓をやりこむようになったきっかけは?
A.同じソネブロのゑる!?会長とかめ副会長


Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?
A.某ジャスコシティ。
  ココらへんあたりで微妙な誤差が出ます^^;


Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。
A.100円2曲


Q9.ホームの良いところを教えてください。
A. 慣れている場所であること(それだけ?


Q10.ホームゲーセンの店員さんに顔を覚えられていますか?
A.太鼓以前からずっと行っていた(※1)からもしかしたらそうかも。


Q11.どん派ですか?かつ派ですか?(1Pプレイヤーか2Pプレイヤーか)
A.たぶん、どん派


Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?
A.アーケード派といわざるを得ない


Q13.家庭用購入に際してのエピソードなどがあればどうぞ。
A.今年(2008年)のお正月にお年玉で買った。


Q14.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?
A.アーケードは週1で7クレぐらい。
  家庭用は・・・そんなこと計算してません(※2)


Q15.簡潔に、太鼓はどれくらいの腕前ですか?
A.出来る曲(?)と出来ない曲が極端すぎます。


どれくらいかというと、「Lovin'Lifeの全国順位の40倍≒イケナイ太陽の全国順位の15倍≒恋文2000の全国順位
(2008年7月1日現在)」です(苦笑)


Q16.師匠やライバルは居ますか?
A.師匠は前述のゑる!?会長とかめ副会長


Q17.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
A.「出来る曲」で全一タイ。
  その前に、十露盤2000がACプレイオンリーでノルマクリアもありますが(詳しくはQ52あたりで)


Q18.昔のアーケードの方が良かったなあと思う点を挙げてください。
A.昔って言っても、やりこみ始めてから1年経ってないんですけど・・・^^;


Q19.昔の家庭用の方が良かったなあと思う点を挙げてください。
A.家庭用の方も今年の正月に買ったばっかりですorz


Q20.最初から今までのように遅い曲と恋文2000のように速い曲、どっちが得意?
A.そういわれると恋文2000だと思います。


Q21.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
A.完全に左右分業です。
  左右交互できる原理が分かりませんもん(マテ


Q22.右利きですか?左利きですか?
A.右利きです


Q23.プレイ中、頭の中では何を考えていますか?(曲を歌っている、譜面を歌っているなど)
A. ノルマクリアできるかどうか


Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
A. 右手です。
   しかも、重度の不器用なので「ドカカカド」などのカ部分は全部右手だけでしか叩けません


Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
A.「ドンキーコンガ1」
  Youtubeに載っている『ミニモニじゃんけんぴょん!』よりも記録が上です(タタコンガでのプレイ記録も上です)

 「COLORS」以外はフルコンできました(苦笑)


Q26.本物の楽器の経験がありますか?
A.ピアノを小学校入学以前からやってたりしますが、それを全く感じさせないほどヘタクソです(滝汗)
  何がヘタクソかって言われても説明できません…( ̄□||||!!


Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
A.それこそ、ドンキーコンガ1です(爆)


Q28.ミカ曲(エリンギ、ねこくじら、スクミカ、ダイエット、クレーン)を好きな順に並べてください。
A. スクミカとダイエットパダライスしか分かりません∩(・∀・)∩(決してふざけてません)


Q29.画竜点睛シリーズ(画竜点睛、真・画竜点睛、月下美人)を好きな順に並べてください。
A.画龍>真・画竜>月下美人


Q30.2000シリーズについてどう思いますか?
A.無理ゲー


Q31.2000シリーズを難しいと思う順番に並べてください。
A.きたさいたま=EkiBen=てんぢく≧十露盤>よくでる≧タベルナ>ケチャドン≧恋文>さいたま

ちなみに、よくでる2000は見たことしかありません。


Q32.2000シリーズを曲が好きな順番に並べてください。
A.さいたま≧きたさいたま>EkiBen>十露盤>てんぢく≧恋文≧タベルナ>よくでる>ケチャドン


Q33.自分で考えた2000シリーズの曲名をどうぞ。
A.ソネブロ2000
  もう1つLook!! 2000(見なさい2000→南埼2000→みなみさいたま2000)があるけど、それは・・・^^;


Q34.これからの2000シリーズに期待する事は?
A.トランス系


Q35.好きな版権曲を教えてください。
A. Your World(太鼓の達人9から)


Q36.好きなオリジナル曲を教えてください。
A.カレ・カノ・カノン


Q37.叩いていて一番楽しい曲は?
A. チャンス!


Q38.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
A. 季曲(裏)とイケナイ太陽


Q39.復活してほしい曲はありますか?
A.Your World と Hero's Come Back!!

特に後者が全く変更無ければ、ダブルプレイで2曲400万点に近くなります。


Q40.追加してほしい曲はありますか?
A.…キリが無いので止めときます(コラ


Q41.太鼓関係の友達(オン・オフ問わず)ってどれくらい居ますか?
A.前述の2人


Q42.究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と50円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
A. 超不良って言ってもノルマクリア出来なさそうだから200円1曲!


Q43.憧れや目標としているプレイヤーさんは居ますか?
A.ゑる!?会長とかめ副会長


Q44.ゴーゴータイムについてどう思いますか?
A.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


Q45.お芋音符についてどう思いますか?
A.「ロッキーのテーマ」で分かったことは、「お芋音譜=連打ゲー」


Q46.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
A. 太鼓10


Q47.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
A. ぽたつー


Q48.アーケード版にこんな機能が欲しい!と思うものは?
A. 太鼓の達人のキャラと勝負


Q49.こんな家庭用が欲しい!と思うものは?(クラシック祭りなど)
A. 自分で曲も音譜も作れる家庭用


Q50.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
A.マメが出来る(潰れるまでは行かない)


Q51.太鼓のためだけにPSPを買おうと思った事はありますか?
A. いいえ、弟が頭文字Dのために買いました


Q52.家庭用版はどれを持っていますか?
A.DS(タッチでドコドン!)とPSP(ぽたつー)だけです。
  そもそも「ディスプレイに繋いで遊ぶプレステ」を1つも持ってません

  にしても、DSとPSPが家庭用と言っていいんでしょうか?(※3)


Q53.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
A.Q52参照


Q54.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)
A.デフォルトのまま


Q55.備え付けバチですか?Myバチですか?
A.Myバチですが、備え付けの方が点数が高いことは珍しくありません。


Q56.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)
A.気にしたこと無いので、誰か教えてください(切実)


Q57.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
A.持ってません


Q58.こんなグッズが欲しい!と思うものは?
A.


Q59.携帯電話の待ち受けに太鼓関係のものを使っていますか?
A. 使ってません


Q60.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
A. さいたま2000のトンカツ地帯がDoCoMoのメッセージRとFの2つに使われていますw


Q61.太鼓道場には登録していますか?
A.先月(2008年6月6日)に登録しました


Q62.太鼓道場についてどう思いますか?
A. ∩( ;;・ω・)∩


Q63.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
A. 紅


Q64.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
A.3万前後(直接使ったのはACだけだからもう1万ぐらい少ないかも?)


Q65.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
A. 頭文字Dやってた(※4)から特に変わってません


Q66.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
A.3つぐらいじゃないでしょうか


Q67.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
A.ありますw


Q68.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
A.・・・( ̄  ̄;)


Q69.ドロンモードは得意ですか?
A.無理です


Q70.倍速は得意ですか?
A.基本的に無理だけど、「Lovin'Life」は倍速以下は出来ません(汗)


Q71.ノークリアノーミス(叩けた率100%でクリア失敗する事)を達成した事がありますか?
A.DSのTogetherで1度だけあります。


Q72.この曲のこんな仕掛けが好き!というものは?(譜面分岐など)
A.譜面分岐以外に・・・何かあります?


Q73.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
A.手に負担を掛けすぎて手が動かなくなる


Q74.「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?
A.基本的にないけど、「Lovin'Life」などだと(ry


Q75.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
A.ヘタクソなので、付いてないです


Q76.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
A.2回あります


Q77.アイドルマスターやドラクエの踊り手についてどう思いますか?
A.・・・ι(´Д`υ)

Q78.他人のプレイで、これだけは許せない!というマナー違反ってどんなプレイ?
A.バチ未使用や(いい成果が出なかった時に)プレイ後に思いっ切り太鼓を殴る


Q79.自分のプレイで、これはいけなかったなと思ったマナー違反はありましたか?
A.・・・(;・∀・)アルノカナ?(コラ


Q80.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
A.ノルマクリアだけなら「さいたま2000」


Q81.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
A.ボレロ

本当に、アレは★7ですか?(★7です

Q82.収録曲じゃないのに太鼓の譜面を考えてしまった事はありますか?
A.そこまで出来たら、太鼓の腕はもっとあるはずです(_ _。)


Q83.叩いていて疲れる曲はありますか?
A.恋文2000や紅(ベタ


Q84.今まで、一緒に2人プレイをした事のある人は何人くらい?
A.2人+1(※5)

Q85.恋文2000をプレイしていると、好きな人の事を考えてしまう。
A.ありません(´・ω・`)


Q86.ケチャドン2000をプレイしていると、お茶が飲みたくなってしまう。
A.普通、ケチャップの方に意識が行きません?(行きません


Q87.さいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。
A.かもねw


Q88.通学中や通勤中などに太鼓の曲を聴いていますか?
A.聴いてません


Q89.歌詞をほとんど覚えてしまったナムコオリジナル曲はありますか?
A.ありません・・・きっと←


Q90.何故か筐体にお金が入っていて、無料でプレイしちゃった事はありますか?
A.あります


Q91.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
A.前の人のマネ?


Q92.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
A.近くで大会やってるところ見たことありません


Q93.好きなキャラクターを教えてください。
A.和田どん・和田かつ


Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
A.ないです、メカデス。(カエレ


Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
A.友達が増えたこと


Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
A.たぶん、今現在です(核爆)
  5クレぐらい使って出した記録が翌週には抜かされてることなんてよくありますorz


Q97.不調の時はどうやって克服していますか?
A.常に不調です、どなたか克服の方法を教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。


Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?
A.ストレス解消かストレスを溜めるかのどっちか


Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?
A.叩きやすい曲や、叩きやすい譜面をお願いします<(_ _)>


Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
A.何でタッチペンでフルコンできるんですか??(*?з?)??



※1:頭文字Dだけでなく、それ以前からずっと行ってました。
   僕が生まれる前からありましたから(ΦωΦ)

※2:自由に出来るわけですが、家にいるときはほとんどPCやってるのでw


※3:だって、外に持ち運ぶことが出来ますから。
  「ぽーたぶる」と言っている以上、【家庭用】ではないと思っています。


※4:頭文字Dはこれで5年半目ぐらいだと思いますが、『Ver.2登場以降「インテバグ」以前』以外根拠がありません。


※5:何故かダブルプレイ分が入ってます(爆笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。