SSブログ

今度の「太鼓の達人」交流会兼大会から [ナベ論]

普通の出場者とは別の出場枠を作ろうかと言うお話。
アクセス柳津勢の雄である「ゆきひろ」君が、去る14日に行われた「太鼓の達人」の公式全国大会で3位を獲ってくれたので、これはさすがに何かせにゃならんだろうというのが発端。

アクセス柳津から全国大会制覇者と3位が出るあたり普通のゲーセンではないはずですが、そんなところで行われる「太鼓の達人」交流会兼大会の運営を担う一人が"赤七段"ですから世も末です(謎



そんな話はさておき、早速タイトルのお話に入っていきましょう。


 

 

特別枠1:「フラミンゴキッズ枠」(名称は仮/予選において有利な扱いをする?)


アクセス柳津(正確には「フジタ商事」)の系列店の"フラミンゴキッズ(リーフウォークのアピタ棟2階にあるゲーセン)"で行われる「太鼓の達人」の大会優勝者ならびに準優勝者を引っ張ってこようというもの。

なぜアクセス柳ヶ瀬でないかと、「距離が近いから(自転車で30分程度)、交流会兼大会の時にはみんなこっちに来る」というもの。
"暴論"に近いですが、本当に行こうと思えばすぐ行けるんですよね ←実際に、何回か行った人。

なので、最近賑やかになってきつつあってなおかつ県外のリーフウォークにスポットライトを当てました。

 

特別枠2:公式全国大会の決勝大会出場者枠 (名称仮名/予選免除?)

 
りんねちゃんやゆきひろ君がこれに当てはまりますが、公式全国大会の決勝大会に出た方を対象とした特別枠。
「過去全ての」というのはさすがにダメなので「直前の大会」に絞ることになりそうです。

大学の推薦でよくある「○○部 全国大会ベスト8以上」という条件と同じものになります。




特別枠3:公式全国大会のエリア大会決勝ラウンド出場者枠(名称仮名/予選において有利な扱いをする?)

上記の「特別枠2」に当てはまる方もいるので、ここでは「エリア大会の決勝ラウンドで2位~4位」だった方を対象とするもの。
「特別枠2」とほとんど一緒の内容で、違うのが「全国大会」が「県大会」になると思って頂ければと思います。




ということで内容も個人的なものなので「?」が付いているものばかりですが、こういうのもアリかなーと思いますσ(^_^;)
また思いついたりしたら改めて書いていく予定です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。