SSブログ

YouTubeアカウントを作ったのは、「PSP 頭文字D」の動画をアップするため。 [ナベ論]

だったんですけどねぇ…現状はご覧のとおりσ(^_^;)

「太鼓の達人」の動画ばっかりアップしていてコレ知らないとか言われるのも困るうえに、自分への戒めをするという意味でも、書いときます(笑)




という話はおいといて、それまで【1動画あたり15秒】までしか録れなかったP506iCから、動画サイズが小さくても長く録れるSH702iSに変わったことで、「前々からこれがやりたかった!」と思っていたことをやったのがそもそものきっかけ。


それが、「NabeChiharu」アカウント最初の動画である、「文太に挑戦★16 inいろは坂(AE86トレノ Aコース)」



「ミッキーマウスマーチ」のパラパラをBGMにして、頭文字Dのプレイ動画を作る。
これが当初の目的だったわけです。懐かしいwww

実はギリギリながらも、未だに当アカウント内での再生数トップ。
おかげさまで、本日現在で165,000再生頂きました<(_ _)>




次点は、りんねさんの太鼓12でのRotter Tarmination(裏)



こちらが141,700再生ほど。こちらもお礼申し上げます<(_ _)>
未だに成長し続けてこの前全国大会で優勝した彼ですが、このときから既にワケが解らなかったみたいで(・・;A)

彼のワケの解らなさに対して、このときのウチの全良曲は動画撮影2週間前に出したLovin'Lifeだけで、メルトが【アクセス柳ヶ瀬のメンテでフルコン不安定】とかいうレベル。
初全良した日(2009年6月6日)のことは、未だに憶えてます。人目をはばからずガッツポーズで叫んで…www


ちなみに、このときに使ったカメラと今のカメラは全く一緒の物。
ひょんなことからナベ家に来てくれたんですが、カメラで最初に録った動画が【PSP 頭文字D 碓氷左回り晴れ (インテグラ タイプRのドノーマル)】




この動画から始まって今日まで約3年ちょっと、いろんな瞬間を撮影・録画してくれました。
カメラはまだ使い続けます。壊れるまでは現役じゃないかと><


そしてまた今日も様々な瞬間を撮影・録画していくわけです。まだまだ行くぞー(* ̄0 ̄*)ノ



【コメントレス】

>しざくらさん

⇒過去記事を探して頂ければ、載ってると思います。
  ★10自体やらない人なので、載っててもそんなに難易度が高くない曲ばかりですけどね。

 1つの「良」の方が連打1打より点数が高いのでそう感じますが、「塵も積もれば山となる」なわけでして…

 その点ダブルプレイはそこまで気にしなくてもいいのでまだ助かります。
 ところが、片手1本でポリリズムの開幕を30打以上出したり、両手2本でヒカリノカナタヘ(裏)の芋連打を全部食べきる人がいるので、そうも言ってられなくなりました…

 なので、シングルプレイでもダブルプレイでも、精度も連打が欲しいです。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

しざくら

俺も全良してみたいなー・・・
ヒカリノカナタヘ裏の芋食べきる人ってDP用裏熊フルしてた人ですかね?w
by しざくら (2011-10-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。