SSブログ

太鼓でドン!年末大カッん謝祭2010 [太鼓の達人 総合]

アクセス柳津に着いたときになおさんと同時に到着したらしく、一緒に入店。
たけぴたさんと3ヶ月ぶりに再会したりいろんな方と少しだけお話したけど、とりあえず、「杉山スペシャル(激辛のイカ焼き)」は解ってても食べるもんじゃない。いつもどおり辛すぎる( ̄Д ̄;)

しかも昼ごはんの味噌ラーメンにも「杉山スペシャル」を入れられて、辛いのなんのって…orz



今回は、牛ちゃんさんとまことさんの司会・進行で交流会の開始。
参加者は25名(5チーム)で、愛知・岐阜勢以外にも京都や滋賀・静岡からもアクセス柳津までお越しくださいました。

看板



今回の交流会はチーム戦で、Bチーム(やんがす君・すでのさん・だだまるさん・冬夜さん・とっぽ)ということで参加。


1回戦目:各チームから2名代表を選出

太鼓14に今日現在で収録されている曲を古今東西ゲームのルールに従って言っていくゲーム。
冬夜さんと出たけど、「いぬのおまわりさん」でドボン。

いぬのおまわりさんじゃないけど、困ってしまってワンワン状態で4位。
チームの皆様、申し訳ありませんでしたorz



2回戦目:チーム全員参加

「エレクトリカルパレードのテーマ」を、17秒ごとに叩くプレイヤーを交代(交代猶予時間は3秒)でやっていくゲームで、待機者はブラックサンダー5つを3人で残さず食べるという内容。

全員参加(=5人参加)なのに、ぼるぼさんを迎えに行った冬夜さんが帰ってこずに4人でプレイ。
ブラックサンダーは好きなお菓子なので美味しく頂きました☆彡

結果は2位で3回戦目に突入。



3回戦目:個人(各個人の取った点数は、3回戦目終了後に所属チームの点数に合算)

また君に恋してる・ゲゲゲの鬼太郎・レイン・クープランの墓の中のどれかを選び、それをいろんな条件付きでプレイするという内容。

・・・だけならまだしも、なんと音なし。その名も「静かなるドンちゃん」


ウチは【レイン・ハウスバチ・片手・画面右半分隠し】でプレイ。
結局刺さったのは書くまでもありませんw


プログラムの紙には、これ以降にはクイズ形式でやっていく内容の企画があったものの、時間の関係でそこまで行かずに終了となって、5チーム中2位で終了。
景品交換のポイントも510ポイント貯まったと言うことで、以下の写真に写っていると交換。


景品



フェイトとなのはの人形は狙ってたから、ゲットできて良かった><


解散後に椅子の片づけをしてから、ゆうだいさんのDPを拝見。
止マレ!(裏)を両手魂点灯クリアで両手合計160万点越え…スゲー!!(((( ;゚д゚)))




メカデス。


メカデス。

点数的には自己ベストじゃないけど、精度はベスト。
ここまで来たら全良&111万乗せたい…この曲は特にこだわる予定><



Punishment(むずかしい)

Punishment(むずかしい)

前作と同じ可2。
ただし、両方ともそれとは違うところで可が出たから理論全良は出来た(`・ω・´)



もってけ!セーラーふく

もってけ!セーラーふく

単純に叩き間違え(´・ω・`)
個人的に、★9でこんな精度は取れないからどうしても緊張する…orz



結論:年内はもう怪しいから年明けにはやりたいです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタが家にやってこないorz独擅場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。