SSブログ

立場が違うと… [ナベ論]

昨日の続き
http://materialize-kerosene.blog.so-net.ne.jp/2009-10-04


キリオから家までの帰りは初心者マークをペタッと貼り付けて運転。
ただ、駐停車するときにやる幅寄せがどうしても感覚をつかみづらい^^;

ポーターキャブと違って馬力があるしATだから軽く踏んでもすぐに速度が出てしまう。
そこはやっぱり車が「走る凶器」と呼ばれる由縁なんだと感じるわけで…(-ω-;)


家で帰ってきてから5分ぐらい休憩してすぐに祖父母の家へ。
そのときは父が乗っていったものの、帰りはウチが運転。

そのまま家へ帰らずにイトーヨーカドーとスギ薬局へ行くことになったので、駐車場でドキドキ。
方向変換ならともかく、駐車は隣に車があると怖い。

弟なんてウチがハンドル握るたびにアーメンとか言ってお祈りをやっていたのでもう笑うしかなかったし(苦笑)


どこかで見たとか言わないで><
↑薬局の駐車場の中にて。
もちろん、エンジンは止めてありますし駐車スペースの中です。



ここはもう慣れるしかないので場数を踏むだけ^^;
とは解っているものの、問題はどれだけやれば慣れるのか…orz



結論:車に乗せるのは車に乗せてもらう以上にかなり怖いことだらけ。



今日の「世にも奇妙な物語」とどっちが怖いだろうか(((((



【コメントレス】

>花火師さん

→安全運転を心掛けて、一生「無事故無違反」で行きたいです!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。