SSブログ

ポケウォーカー [ナベ論]

ここの管理人と同じ世代(20歳前後)なら、初代ポケモン~第2世代ポケモンあたりがちょうど一番楽しかったゲームをやっていたであろう時期。

それでこの前ハートゴールドとソウルシルバーの発売が出たってもんだからもう売り切れ続出w
と言ってもポケモンセンターには結構在庫があるような話があるけど詳しいことは不明。


タイトルの話に入ると、ハートゴールドとソウルシルバーに付属されたもの。
かつて流行ったポケットピカチュウのように万歩計みたいな役割もしてワットと呼ばれるものを溜めたりする機能のほかに、ポケモンゲットや歩数に応じてレベルアップするなどの機能も追加。

それは一体何が目的かというと、一番の目的としては「外に出なくなった子供たちを歩かせて健康な状態を保たせる」というものにあると今更ながら感じるところ。

平日のデータではあるけど小学生の約3割・中学生の約7割・高校生の約8割が外で遊ばなくなったというデータがPDFとしてベネッセから出ているようなので納得せざるを得ない。

管理人も外で遊ばなかった人なのでなんとも申し上げれなかったり←


となっているものの、やっぱり手に持って振っちゃうのはしょうがないことかと(笑)
それはそれで腕をたくさん動かすからいいけど腕だけが動くから運動とはちょっと違うような…^^;



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13とWii24次解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。