SSブログ

給与ダウン…だと…!? [ナベ論]

ソース:http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090825-OYT1T00995.htm


いくら“ダウン”だと言っても月給もボーナスをひっくるめて平均して「新人さんもベテランさんも国家公務員全員が月に50万以上貰える」ってことになると給与ダウンと本当に言えるか危うい件。

これについてググってみると、平成19年度のサラリーマンの全平均年収が437万(男性の平均は542万円、女性の平均は271万円)なんだそうだけどそれと比べても国家公務員の優遇っぷりは異常^^;

今度の選挙で「国民目線で」や「税金の無駄遣いを無くそう」と言ってる政治家さんたちも国家公務員さんたちも450万で1年間を過ごしていただきたい(笑)



【コメントレス】

>花火師さん
⇒正丸峠は埼玉県に実際にある峠ですが、実際に走りに行かれたとは羨ましいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。