SSブログ

Lovin'Life [表ブログの裏話(謎]



Song:Lovin'Life
Artist:Funkey Monkey Babys


メインブログでも記事にしたとおり、「太鼓の達人12」にてこの曲を初全良いたしました。


【参考動画】



ちゃっかり自分の動画を持ってきてスミマセン(;^_^A←



この曲の初プレイは、本格的に太鼓をやろうと考え始めた時(高3の夏休みで、「むずかしい」をプレイするのがほとんどだった時)に太鼓10でこの曲を見つけてプレイ。

それぐらいの時にメインブログにも画像を載せたけど、当時の最高が75万ぐらい(可100以上・不可1・等速)


そして本格的に太鼓を始めて“ばいそく”などのオプションに慣れてきた時に初フルコン。
ダブルプレイに手を付けだした時(高3の10月ごろ)にはある程度フルコンが安定して、ダブルプレイでこの曲が出来るかも知れないと思って選んだらビンゴ。

その時からダブルプレイのスコアルートに入っている貴重な曲で、今でも随分とお世話になってる曲。


それから1年半、シングルプレイでついに(プレイ数を考えると、「ようやく?」)可5以下でフルコン と管理人自身初全良となる手前まで到着。

ただでさえ「全良」は難しいのに、この曲には連打が1つもないので全良=全国1位タイが発生するために余計に緊張して点数が「ダブルプレイの片手>シングルプレイ」となるのも日常茶飯事化。


それがやや安定してから10ヶ月程してついに王手の「可1」まで到着(つまり、今日)
そこまで数えられないぐらいプレイして来たものの、王手まで詰まったのは今日が初めて。

1回目の可12回目の可1
↑ちなみに、全良が出るまでは自己ベストでした【この時点で全国24位】


【連続で可1・しかも同じところで「可」が出た】ため、“ひょっとするとこれは全良フラグじゃないのか?”と言うのが脳裏に浮かんできた。

その可1が出たのは「キン肉マン⇒DON'T CUT(表)⇒Lovin'Life」という選曲だったので験担ぎという意味でまた同じ曲を選択。



2曲があっと言う間に終わって、いよいよ3曲目。


1回目のゴーゴータイム【和田どんが踊るところ】も全良で、そこから次のゴーゴータイム(2回連続で「可」が出たところも含む)までも全良。

1回目と2回目は全く同じ譜面なので、「ここで可が出たらまたやり直し。」と緊張しながらも慎重に攻めて行った。


そして…


2895446


人目を憚らずに、思わずガッツポーズ。
2度目のゴーゴータイム手前から涙が出始めそうだったうえに、達成時は手が震えたのもあって携帯のカメラがなかなか構えられなかった。

登録が終わってから携帯で道場を見て「全国1位 岐阜県1位」とディスプレイに出た瞬間にもう涙が止まらなくなったりして恥ずかしかったけど、それぐらいに嬉しかった(´;ω;`)


こんな自分でも粘っていれば最高の結果が出てくれる。
それを感じた時の気持ちは、オフコースの「言葉にできない」の歌詞がピッタリ当てはまるような感じがしてきてビックリ((




と言うことで、いつぞやの「くだらないオッズ」は初全良で幕が下りたワケです←←


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tomorrow's chance願い事ひとつだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。