SSブログ

と言うことで。 [頭文字D]

太鼓から離れて、頭文字D(PSP)の結果晒し


【シルエイティ】

・正丸往路晴れ:3分11秒110

・碓氷左回り晴れ:2分52秒何とか


(両コースとも、CKF等一切未使用)

というか、CKFとか使えません( ̄□||||!!


【CKFって?】



Player:CKF氏
動画の1:30秒あたりで流れるのがそれです。


文字で書くと…

TSTとも呼ばれ、ギアガチャの応用テクニック。

1.コーナーの手前でアウトからイン向きにガチャ(ステアリングに角度を入れた状態でシフトレバーを上に入れてその後すかさず下に入れることで速度を落とさずにリアタイヤを流すので旋回力を上げる。)を入れ、カウンターを当てる。

2.その状態から更に、ギアガチャで曲がっていく。

3.理屈としては、1回目のガチャ&カウンターで、リアを流しながら直進。
2回目のガチャでリアを大きく流して旋回する。


(説明文は「頭文字D Arcade Stage Ver.3 wiki」 から引用 。)


ゲーセンの筐体という点と自分が出来ないからだけど何のことかサッパリw←
ゲーセンでやるのも相当キツイから、操作しづらいPSPでは無理に近いかも[たらーっ(汗)]


にしても、タイムが中途半端すぎる\(^o^)/
これがゲーセンのVer.3だったら今以上に恥ずかしくて記録が載せれないwww


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。