SSブログ

ARToolkit [ナベ論]

明日の新入生歓迎会で使おうと、今さらながら先生からツールセット(下の本とWebカメラ)借りてきたw


3Dキャラクターが現実世界に誕生! ARToolKit拡張現実感プログラミング入門

3Dキャラクターが現実世界に誕生! ARToolKit拡張現実感プログラミング入門

  • 作者: 橋本 直
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: 大型本







ARToolkitについては下の動画で観ていただいたほうが早いと思います☆彡





C++の環境がないとできないけど、今使ってるPCは去年の終わりごろにmicrosoftの公式ホームページからダウンロードしたVisual C++ Express Editionの環境があるから問題なし(*≧m≦*)


カメラの設定は出来たけど、パターン(ミクの土台となっている、黒い四角の印刷されている紙)が設定できない(´;ω;`)


C言語は授業内でやった程度だから、借りた本を見たりネットでググっても何か理解しづらい気しかしないorz



…でも、時間ギリギリまで諦めずに頑張ってみます(`・ω・´ )ゞ


タグ:ARtoolKit
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。