SSブログ

フィルタリング [ナベ論]

メインブログなら「時事ネタ(ぇ」のカテゴリと言ったところw
mixiからもフィルタリングについてのメッセージが届いたけど、ここの管理人は18歳未満ではないから何とか対象からは外れそう^^;


で、この対策を行う意味としては「エロサイト」などの有害サイトへのアクセス不可にさせることがメイン。



ワンクリック詐欺とかに遭うことも少なくなるだろうからメリットは期待できるけど、ソネブロみたいな普通のブログでもフィルタリングが掛かる対象になるということは「フィルタリングが掛からないサイト」というのがかなり減少してiモードとかの意味がメールだけしかなくなるかも…

それなら、規制うんぬん掛けようと言うよりも、携帯のネット機能を“携帯会社の公式サイトへのアクセス”とメールだけにすればいいという気がするのは僕だけ???


頭の中身が元々ないし、規制されるまで時間が無いうえに僕がテスト期間中だから考える時間が知恵を絞った結果がコレしかないけどそんな気がしてます。



【そういえば、mixiで…(何 なコメントレス】


>お茶屋さん

⇒テストを頑張って、出来るだけいい成績で就活したいです!!
 最後のコメントはとてもエールになりました(`・ω・´)ゞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

( >Д<;)バイバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。