SSブログ

いまー!!! [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

PSPの頭文字Dの動画を投稿させていただいたので、いつものように編集後記(?)を。
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2020-06-07


【コース】

「妙義・左回り・晴れ」は、先日出したMR2の「文太に挑戦」動画の流れからです。



<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=sEt09svVjBA


車種とコースの組み合わせと「操作がPSP」というのを考慮して【3分切れれば御の字】の組み合わせ(のはず)なので、あの時は「MR2で行ければ何とかなるやろ」と思ったとか思わなかったとか。

相変わらずヘアピンがやりづらかったです。
速度のない1周目はともかく、ある程度速度の出ている2周目以降はヘアピンに進入する瞬間が一番緊張します。

197~198km/hならなんかなるものが、たった2km/hプラスされるだけでズルズルーっと(^^;
速い組み合わせのGT-Rなら200km/h超えていても普通に曲がれるんですけどね。

カプチーノ?? なにそれわかんない(←下手くそ)


そんなわけで、2周目以降は一瞬のシフトガチャ(LボタンとRボタンを、1回ずつだけ素早く押す)で何とかゴリ押しました。

速い人だと、PSPでこの組み合わせでも58秒台は入る気がしています。
僕は遅いので、この組み合わせだと59.8秒台もしんどいです。

<余談>

開幕の「バキューン!」での画面切り替えは、少しだけ上手くいったと思います((((


【BGM】

「アイドルマスターシンデレラガールズ」シリーズから、『Can't Stop!!』です。

歌っている片桐早苗さんが元警察官(というキャラクター)なのでハチロクレビンがパトカーみたいに見えたら。というもの。

とはいいつつ、実際にはスピードオーバーなわけで、これアウトでしょと(苦笑)
ゲームだからいいのであって、実際にやってはいけません(当たり前)


それはさておき、たまに「頭文字D感がある」というこの曲の感想を見かけるのですが、実際合わせるとそうでもないのでは?と個人的には思いました。

ユーロビートというよりは、テクノっぽいというかなんというか。
「ユーロビートとテクノの間」といった感じ?


よくわかりませんが、合わせていて「???」と。

…きっと、中の人が変なだけです。
何をするにもセンスがないので、それが出たのでしょう。


※補足すると、アイマス7thの名古屋公演は2日間とも現地組だったりします。


とりあえず、こんなところでしょうか。
何か思い出したら、今度はメインブログの僕があっちに追記してくれると思います(笑)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。