SSブログ

14年目 [ナベ論]

来年はS15だよなと思いつつ、やっていました。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2020-05-06


※S15は、Ver.3を含めて操作したことがありません。



【コース】

そんなの知らんがなって話なのですが、僕のアカウントからは妙義を走行した動画って(動画投稿サイトには)1本もなかったんですよね。

ここに載せた、文字通りに低画質の動画(ヒント:上限5MB)はありますが、あれも今日現在だとまともに見られないみたいだし…(゜゜)

それならやってみようと思った次第です。


Ver.3を含め、このときの妙義は周回コース。
極論(「公道最速伝説」をクリアするだけなら)壁にぶつけずにアクセルを踏みっぱなしで勝てるところなので、タイムを縮めるのが難しい。

そんなコースで少しでも速いタイムを出すために出来ることは、「コースの内側を走る」こと。
それをやるのですが、壁にぶつけて速度が落ちたり速度が出過ぎているがゆえにアンダーステアで膨らんだり。

そもそも、S14と妙義の組み合わせはタイムが出にくい。

<参考>
Ver.3の車種別世界記録(妙義・右周り・晴れ/S14 Q's):2分57秒前半
Ver.3の同コース総合記録がカプチーノ:2分52秒台



また、速度が出ないのに曲がりにくい。
僕が下手だからというのもありますが、198km/hなら曲がれても199km/hだと怪しい状況。


速度が出ていない1周目は別として、2周目・3周目でリトライすることが山ほど。
他の車種だと200km/hはあっさり超える(もっとも、ほとんどの車は205km/hも出ない)のに…

上記の通りアクセルは踏みっぱなし(≒ブレーキは踏まない)ので、やっているときは指の腹にアクセルボタンを押していた跡がくっきり残っていました。


現実時間にすると…プレイ時間は何時間?
4時間~5時間??? 分かりません(^^;



左周りは、メインブログに書いた通りなので省略です(((



【BGM】

右周り:The God of Romance。iTunesで250円←
何の脈絡もなく「広瀬香美さんが紅蓮華を歌ってみた」という日記の最後に載せたのは、そういうことでした。

<参考>
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2020-04-21


あの広瀬香美が10~20代に人気の紅蓮華を歌っているというのにビックリして書いたというのが元々だったのに結果的には「動画のためにあの日記を書いた」というのが正解になってしまったのは偶然…ではなく、仕様です(ΦωΦ)←




文字にすると、「紅蓮華の動画を見る→作る→出来る→あの日記を書く」という流れ。

オリジナルが日本語の歌詞の曲の、ユーロビートがあるんだなぁって思いました(小並感)
あの曲、過去にDDR(Dance Dance Revolution)に入っていたとかなんとか…



左周り:「アルティメットアイズ」


言い方はアレですが、左周りはそれこそ偶然出来てしまった産物。
右周りだけで終わる予定が、自粛で外にも出られないからとやってみたら出た結果なので、何も考えていませんでした。(無告知で出した理由でもある)

いつも直感なのですが、なんとなく「今回はアイマスから」というのが浮かんだので、そこからアレコレ曲を聞いた結果が、今回の選曲。


「キラメキラリ」はイメージが合わないし「relations」はS14で使うには惜しい気がするし…(;`・_・´)


いや、そういう問題ではないですけどね。
良い子は真似しちゃいけません。お約束だぞ!(←説得力がない)



という感じですが、今回のお話はここまで。
サブブログではまたそのうちということで、何もなければ次の機会も手動で書きに来ます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。