SSブログ

30ですから [頭文字D(Ver.3 & PSP)]

経緯はメインブログの通りなので、補足みたいなものを書いていくのですが…



【車種】

型式がZZW30なんですよね、アレ。
なので、これだ!と思って選びました。以上!←



【コース】

安心と信頼(と安定の)碓氷。お前は他に走れないのか(しかも、それほど速くない)
もっとも、今回は右周り。実は動画にするのは初めてです(笑)

かつての自己ベストが、シルエイティでギリギリ2分54秒を切るレベル。
本当にギリギリで、1,000分の6しかマージンがありません(^^;

それが、今は2分50秒。(同じシルエイティ)
こっちもこっちでギリギリで、一緒ぐらいのマージンです((



それはそうと、今回はそれこそ2分54秒台からスタート。
この時のトータルベストが2分51秒6というのを考えると、かなり伸びました。

とりあえず2分53秒台をということで走っていつもみたいに"難産"かと思いきや、意外とあっさり到達。
しかもまだ伸びる。ということで上方修正しました。

2分52秒台入るかなと思ってさらにやったら、こちらも割とすぐ2分53秒1が出て「おっ!」と。



ただ、ここからは大変。

第1ヘアピンも想定スピード(160km/h程度)通過が不安定だし、C121の手前でハンドルがロックされて曲がらないなんてこともしばしばあれば、ゴール手前のヘアピンもやはり想定スピード(172~173km/h)での通過が不安定。

1周目は何とか通過できるにしても、それをもう1周。
2周目の最初のヘアピンで、曲がり切れずに壁とごっつんこ。即行でリトライです(白目)



肝心のC121も、アンダーステアでズルズル。
動画の2周目がまさにそんな感じなのですが、あれが無ければ今回のタイムが出なかったのも事実なので、何とも言えないところです。


【BGM】

星野奏子さんの楽曲からです。
星野さんといえば「beatmania」系統の界隈で有名です。


…お前そのゲームほとんどやらねーだろっていうツッコミは無しでお願いします((((
(最近は、たまにやっています。書いてないですけど)


そんな話は置いといて、今回も選曲はインスピレーションです。
「これ良いな」と思った曲でやってます。


次点は『
Diamond snow〜きっとまた逢える〜』。
ただ、「きっとまた逢える」って、それじゃあ"引退"か"休止"だろうと(苦笑)


復帰前最後の動画で使えばよかったかもしれません。今さらですが。


…そのころは、『Diamond snow〜きっとまた逢える〜』は出てないんですけどね(曲が出たのは2011年、一度「頭文字D」の動画を休止したのは2010年)



ということで、時間にすると、トータル3~4時間ぐらいでしょうか。
無事に完成して良かったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。