SSブログ

考えてみると難しいorz [ナベ論]

今日は雨が降っててどこにもいけなかったので、初めて努力値を考えてポケモン(ソウルシルバー)を育てることにしてみたw
といってもソウルシルバーは弟のソフトだしwi-fiをやるわけでもないので、性格まで考えずに「ウチがネット検索で努力値を調べながら弟がポケモンを倒しまくる」という内容で。


対象:しんそくミニリュウ(初期レベル15・性格のうてんき・ちからがじまん)

弟の努力値の要望:素252・攻252・ぼうぎょ6



調べてみたら素早さを上げるにはコイキング(+1)が身近なようだから、フスベジム裏でなみのりしまくってコイキングばっかり撃墜。

2時間弱ぐらい掛かってコイキング252体倒したはいいけど記録するほうが疲れた件。
今まで努力値なんて考えてこなかったために「きょうせいギプス」等のアイテムを持っていなかったからしょうがない(^_^;)


改めてやり込んでみる(?)と、ポケモンって奥が深いなぁ…


最後に、ポケモンとかけて議員と解きます。
そのこころは→どちらも人気(任期)があります。


お後がよろしいようでw(←アナザーブログ的な意味で)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

アマカワ

こんばんは!
nice!返し、アリガトウございます。
ソネブロで、イラスト以外にポケモンの話題をあまり見かけないので、うれしくなって押し逃げしてしまいました……!

自分も只今ポケモン中で、かなり努力値なんかは拘ってますよー。明らかに子供向けじゃない仕様ですよね。

読者登録もさせていただきましたので、これからちょくちょく顔を出させていただきます^^
by アマカワ (2009-12-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。