SSブログ

ある意味では“自転車”??? [ナベ論]

ニューポーターキャブ車内

調べてみたら、ニューポーターキャブが出てきたのが1976年だそう。
管理人が大好きなハチロクよりも10年前に発売されてるのに未だに現役というのがビックリ。

と考えると初心者マークを付けたニューポーターキャブが存在しているのもありかと。
実際にここ数週間はそんな週末(と言っても土曜の朝だけ)を送っているので(笑)

ただし、父の横で転がされている(?)よりも自分で転がす方が怖いのは段々と慣れていくしかない。

慣れるのはいつのことやら…

エンジンをかけようとしてもエンジンがかからなくなる日が来るかが怖い。
しかもマニュアルだからオートマ以上に運転中にエンストすることもあり得るわけで(滝汗)


だから、やっぱり“転がす”にはまだ未熟だなぁ…



…って、自分で転がしたら自転車になるのは気にしないでおこう(((
確かに自分で動くこともあるしね(※1)♪



※1:クリープ現象のこと。
   それがAT限定の現象ですし、MTは自分でクラッチとかを操作しないとエンストを起こすのでそういう意味で“自転車”(?)だと思ってみました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。