SSブログ

エネファーム [ナベ論]

おかげさまで、サブブログも200記事まで来ました☆彡
メイン同様にほぼ毎日だけどよく続くのはmixiよりも面白いからかも(*^-^)

これからも宜しくお願いしますm(_ _"m)



その200記事は「エネファーム」について。
今日の朝刊を見たら載っていたから、ガス屋であるナベ家は関心があるかと思ったら販売の方だからなのか興味なし^^;

だけども個人的に面白そうなので紹介♪




最近は「オール電化」が勝ってしまっているからガス・灯油業界は苦しい(-_-;)
そこで、2008年の6月25日に統一名称を決めてから7ヶ月と少し経ってこの「エネファーム」を発売。


「エネファーム」のメリットとして…


* 発電で発生した排熱を利用できる⇒排熱を使わない火力発電よりも環境に優しい。

* 一部のガス会社は専用の料金メニューを用意⇒ガス料金の割引を受けることもある。

* 家庭で使用する4割~6割ほどの電力量が作られる⇒その分の電気料金が安くなる。

* 補助の熱源機を組み合わせて使用する⇒湯切れの心配が一切無い。



ただ、1機あたり350万円ぐらいするからコスト的にはかなり厳しいらしいしスペースも必要^^;
他にもまだデメリットはあるみたいだから使うか使わないかは顧客次第。


【参考サイト】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090129/1023171/



【感謝感激!! なコメントレス】

>お茶屋さん

200記事&90000再生のお祝いありがとうございます!!
これからもどんどん精進していきたいので宜しくお願いします<(_ _)>


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

お茶屋

改めまして・・・200記事、おめでとーーーございまっす☆
by お茶屋 (2009-02-02 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月ももう終わり次はありません。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。