SSブログ

一回り。 [頭文字D]

去る9月19日、メインブログが開設13年目に突入したのを記念に1本動画を投稿しました。




「13年目突入」ということは、別の言い方をすると「まるっと12年」。

タイトルにも書いたとおり、一回りです。我が家の両親のとs…げふんげふん(((



そんなわけで、当時は高校2年生だった僕が、気が付けばもうアラサー。

なのに2018年になっても「PSP 頭文字D」の動画を出せるなんて。ビックリです。



そもそも、動画が3ケタに入ってからだとこのゲームの本数は5本あるかないかという超スローペース。


今日現在の動画本数は3,000台中盤で、先日アップした動画までは「PSP 頭文字D」は全くノータッチだったわけです。


その年数、8年半。

その間はPSPのPの字すらノータッチです。もっぱらマイバチばっかりです(笑)



…が、それが2018年後半だけで2本。

人生は何があるか分からないですね。ありがたい話です。




【コース選択】


コンセプトが「一回り」なわけですから、周回コースを選択しようと。


そうすると、PSPの頭文字Dは妙義か碓氷の2択しかないのですが、Ver.2のとき、碓氷の「東京から来た2人」がなかなか倒せなかった思い出があるので、それを思い出しつつ碓氷の左周り・晴れを選択しました。


…「一回り」なら、時計よろしく右周りにしろって話なんですけどね(^^;


ちなみにハチロクトレノで2分53秒前半(晴れ)です。

そんなのでも、Ver.3より3秒ほど速かったりします(白目)




【選曲】






何の気なし…とは言いつつ、どちらかの原曲をBGMにしようかというアンケート。

どちらもユーロビートなので、頭文字Dには合うかなぁと。


そんなわけでアンケートの答えを頂いたので、「U.S.A.」で一度やってみたら【最初にドライバーの名前を入れないと、走行開始のタイミングと合わせられない】ことが判ったので、「Season」の方になりました(^^;



【余談】


こじつけにはなるのですが、「U.S.A.」については、別のゲームでやっては来ました。

例の、和太鼓音楽リズムゲームです。このあたりは、アメブロで。


安室奈美恵の方はいろんな意味で厳しいので良かったです((+_+))



ヒント:第一の難関:2曲とも本人音源。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。